※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
その他の疑問

社会人看護学生です。昨日入学式でした。少しお話はしたんですが、友達…

社会人看護学生です。
昨日入学式でした。
少しお話はしたんですが、
友達できるか不安で…
やっぱり現役生からしたら年上って話しかけにくいんですかね?
自分から話しかけた方がいいのかなー
不安いっぱいです。。。

コメント

さらい

大丈夫ですよ。
そのうちめちゃめちゃ仲良くなります!

私は30で看護学校入りましたが親友が二十歳でした。( ̄▽ ̄;)

• みよ

みよ

すごい!!親友が二十歳✨
    今31なので私にも出来るかもですね✨少し勇気出ました‼️ありがとうございます💕

• 4月9日
  • さらい

さらい

最初、若いこは、わたしにいじめられる!!って、こわがっていたみたいでした。( ̄▽ ̄;)

でも、めちゃめちゃ仲良くなってクラスのみんなが仲良しで今でも大切な仲間です!
    大変な分、結束も高まりますよ。
    最初だけです。たのしくなりますよ!

• 4月9日
  • みよ

みよ

怖がってるって…笑
    社会人からしたらいじめられないか心配ですよね笑
    でもみなさん仲良くなられたっておっしゃってるので、少しずつ頑張って話しかけていこうと思います🎵ありがとうございました‼️

• 4月9日
AI

学生の頃社会人で入っている人いましたが同じ人と固まってたので話しにくい感じがありました💦

• みよ

みよ

そうなんですね!!あしたからは話しかけてくださいオーラ出せるように今日はいっぱい寝ようと思います✨ありがとうございます💕

• 4月9日
さやえんどう

看護学生のとき、年上の同期が10人くらいいました
私は現役生でした
現役生からすると少し話しかけにくいかもしれません
でも、みよさんから話しかけてもらえたら一気に緊張がとれて話すきっかけになると思います!
私は年齢の離れた同期と話すの楽しくて好きでした
それから、精神的に頼りになる部分もたくさんありました
少しずつ、距離も縮まって年齢なんて関係なく気の合う同期ができますよヽ(^ω^)ノ

これから大変なこともあると思いますが、みよさんが素敵な看護師になれますように!
応援しています

大学ですが社会人経験あって看護学生の友達いましたよ!年上だから話しかけにくいってことはなかったです😊
20そこそこの私たちよりも、年上で社会人経験もある分、言うこともやっぱり違うなと思ったし、
自然とまとめ役になってくれてました。
入学式だと、まだ出身高校が同じ子同士で固まってる時期だと思います!

• みよ

みよ

年上感出せるかはわからないのですが、頑張って話しかけてみようと思います‼️
    みなさんに勇気もらえました😍ありがとうございます💕

• 4月9日
みよ

10人もいらっしゃったんですね🎵
確かに年上には話しかけにくいですよね💨私の方から距離を縮める努力しようと思います✨
現役生側の意見、嬉しかったです!!頑張ります‼️