※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に良い飲み物はありますか?7ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。母乳をあげたいが、日中は完ミを目指しているため水分補給が難しいです。オススメの飲み物はありますか?

赤ちゃんの便秘が良くなる飲み物ってありますか。。
7ヶ月の息子ですが保育園のために離乳食、ミルクを頑張って与えていますが、便秘がちのせいで思うようにいきません。。母乳ガンガン与えて水分補給したいのですが、日中は完ミ目指してるのであげてません。。
何かオススメの飲み物とかありますか?

コメント

ママ

うちの子はバナナを毎食食べさせると
便秘が良くなりました😆🙌

ママちゃん

ミルクとミルクの間で、少しお茶あげるとか。

ままり

小児科の先生に
オレンジジュース飲ませて~
と言われました❗️

大人でも確かにオレンジジュースを飲むと
ゆるくなったりするので
いいのかもしれないですね😃

にゃんたも

便秘がちな時やコロコロ💩の時は離乳食の時にバナナヨーグルトあげてました。

スペ

皆さまコメントありがとうございました^ ^参考にします!