※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

結局のところ、私は同居してる義両親が嫌いってことなんですが、土曜日…

結局のところ、私は同居してる義両親が嫌いってことなんですが、土曜日に実家泊まる予定をしてて、その日に子供を実母に預けて美容院に行こうか、日曜日旦那についてきてもらって子守りをしてもらいカットしようか迷ってます!
実母は「義母さんも預かりたいんじゃない?」と気を悪くするのでは?と心配してます。

でも勝手にあげたことないお菓子を勝手にあずてたりしたこともあり出来れば預けたくないです。

ちなみに同居してるんだから実母より孫と触れ合う時間はあります。

この状態ならみなさんならどうされますか?

コメント

choco

旦那についてきてもらっても
混んでたりしてたらお店で待たせるのもなーって思うので実母に預けます😂義母は常に触れ合えてる訳ですし!

• もこ

もこ

旦那だったら、上の子もカットしてそのあと私がカットしてる間はどこか連れていったりすると思います。

• 4月9日
あるば

実母に預けます。
私も全く同じ状況だった時
必ず実母呼んでお願いしていました。
何かあってからでは面倒なので
絶対預けませんでした。
毎日会えるだけ良いのでは?と思い
今まで一度も預けたこと無いです。

• もこ

もこ

ですよね😂
    確かに毎日会えますもんね🤔

• 4月11日

実母に預けます!

うちも同居ですが、義母は似たような感じでたまごアレルギーのある息子にたまご入りのお菓子を食べさせようとしたり、口移ししようとしたり、何度注意しても理解していません💦
近所を散歩するくらいはさせてますが、預けるなんて無理です🙅‍♀️

• もこ

もこ

なんで義母ってそーゆーの本当に考えないんですかね?
    頭わるいのかな?
    そーゆー人間には本当に預けれませんよね😑

• 4月11日

退会ユーザー

うちの義母はむかし人の考えがあるのと、ボケてると思います!
    本当めんどくさい!適当にあしらってますよー 笑

• 4月11日
こっこ

義理母のことまで心配してくれるなんて優しい実母さんですね😄❤️
私も実母に預けます!
私も同居ですが、美容院や用事あるときは実母にお願いして義理母が家にいても頼んだことはありません🤣
何をされるか分からないし、なんとなく子供触らせてたくないんですよね💦

• もこ

もこ

そういうとき義母何か言いますか?
    なんで私に預けてくれないの?みたいな😂

• 4月11日
  • こっこ

こっこ

いつでも預かるよとは言いますが、預けないです😀💦
    勝手に自分の部屋に連れて行ったり散歩に連れ出したりされるのがいやだし、色々口出しされるのもうんざりしているので余計に義母には面倒みてほしくありません

• 4月11日
  • もこ

もこ

うちも上の子が小さい頃はとりあえず、見てもほしくない、触ってもほしくないって感じでガルガル期が酷すぎましたよ💦
    なのでその気持ちわかります!!
    連れ出すのなんて言語道断!!
    ...なのが下の子産まれて変わりました😂
    一言あればある程度許せます。

• 4月11日
コタロウ

私も同じ状況で、実母に預けたら、帰ったら玄関で義母に仁王立ちされてて、「なんで私が家にいるのに実家に頼るの!😡」とキレられたことあります…
なぜか実家の両親にライバル
意識燃やしてて😥
好き勝手されるし、預けたら大変だったアピールうるさいしで、こりごりだと言いたいところでしたが、「美容院が実家に近いので」と適当に言い訳し、その後も知らんぷり
して実家に預けてます笑笑

• もこ

もこ

怖い人ですね🤣
    何か矛盾してる義母でうざすぎるー💦
    やばい人ですね😵

• 4月11日