※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お仕事

ハローワークでの決定が難しく、パート先を悩んでいる女性。時給や子育てとの両立を考えている。焦りを感じつつも、他の方の経験やアドバイスを求めている。

はぁ…ハローワーク行ってきて今日こそ決めれるだろうと思ったけれど全然決まらず帰ってきてしまった…😭

給食作り補助 歯科助手 保育園の保育補助 ベビー服の店員(日中の時間があれば)ここまでざっくり絞れたけれどどれがいいのだろうか…

子どもがまだ小さいからパートで働く事にしたけれどパートってどこも985円~なんですね😓
がっつり働きたいと言う訳ではないのですがちょっぴり値段も気にしてしまう我儘な私…。

早く決めないと見つからなくなるよと言われてちょっと焦ってます💦
パートで働いてる方もしくはこれからパートで働こうと思ってる方どこで働いてますか?また働こうと思ってますか?😓

参考程度に教えて頂けたら嬉しいです😓

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も出産後子供を預けられるくらいになったら働きに出たいと考えています!
扶養内で、販売職の経験を生かしてアパレルや下着の接客業か、事務職がいいなと思ってます。
接客業は土日出勤の可能性大ですし、定時で上がれないかもしれないので迷いますが💦

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    確かにアパレルとかの接客業は土日出勤の可能性が高いですよね💦
    子どもとの時間も大切にしたいので時間だったり職場を探すのは大変ですね…😭

• 4月9日

最低賃金結構高い地域にお住まいなんですね?
私の地域は首都圏ですが現在最低賃金898円です😅
明後日から工場で働く予定です
休みが土日休みでお正月GW夏休みはガッツリ休みがあるので子供に合わせやすく決めました
時給は940円…あんまり高いとすぐ扶養越えちゃうのでこんなんもです

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😵
    東京都の何も無いお年寄りの方がたくさんいる所に住んでます😭
    やっぱり値段よりがっつり休めて子どもとの時間がとれる場所がいいですね✨
    ありがとうございます😌

• 4月9日
ちい

元 歯科衛生士ですが、他のお仕事のことは分かりませんが歯科助手はおすすめしません😅
どの仕事もそうだとは思いますが歯科助手は未経験者だとかなり大変です。
家に帰ってから器具の名前や診療準備の復習とか自主的に頑張らないと仕事ついていけないと思います💦
お子さんがまだ小さいなら他のお仕事のほうがいいかも と思います🙂

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😨
    それなら歯科助手以外の所を探そうと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月9日
にこ

歯科助手してますけど未経験だときついですよ💦
院長先生の性格もありますがとりあえず忙しいのでモタモタしてたら怒鳴られる人山ほど見てきました(^◇^;)
あと歯医者はほとんど土曜日は仕事なのもデメリットですねー💦

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱり未経験OKと書いてあっても実際はとても大変なんですね😨
    それなら他の所を探そうと思います💦
    ありがとうございます😌

• 4月9日
ママさん

保育園で調理師、保育補助やってます!
保育園で働いてると、みんなが子どもの病気とかに詳しいので休む時も子ども優先でっつ言ってくれるので助かります😊
子どものイヤイヤ期の相談とかいっぱいアドバイスもらえるのでいいですよ✨
時給は最初950円でしたが、
最近保育補助もするようになり1000円になりました!

• (*^^*)

(*^^*)

保育園で調理師と保育補助両方できるんですね!
    確かに子どもがいる場所とかで働いたら相談もできるし子ども優先にしてくれそうでいいですね✨

• 4月9日
ぱっつんママ

私も保育補助で仕事してました!
保育補助なので子供と接するので風邪菌をもらったり遊んでるだけですが意外と体力使うし仕事終わってから育児するのは大変です😂💦
良い部分も悪い部分も半々でした😅

• (*^^*)

(*^^*)

確かに仕事でも子育て家でも子育てでずっと子どもと一緒だと体力使いますよね😵
    でも他の子を見て学ぶ事も楽しそうだなと思いました😊

• 4月9日