※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが保育園でミルクを飲まない理由について相談です。環境の変化が影響しているのか不安です。仕事が始まるため、困っています。

生後5ヶ月です。
慣らし保育二週間目に突入してます

ミルクをあげようとしても
オエっとなるみたいで
飲まないみたいです。

もともと産まれた時から毎日
夜哺乳瓶でミルクを飲ませてました

過去にも主人に預けて
昼間ミルクをあげたり
遠方の実家へ遊びに行った時
預けたのでその時もミルクを
飲ませてもらいましたし…
保育園で飲まないってあるんですか?
やはり環境が違うからでしょうか、、

私の実家も違う環境だし
祖母もたまにしか会えないけど
飲んだので、、
疑問です(´・ω・`)
仕事ももう始まるので
飲んでくれないと困りますσ^_^;

コメント

👪

私の息子も、家ではミルクくれぇえええ!って泣くのに保育園ではすべて出すみたいです😩
おやつとお昼ご飯はしっかり食べてるみたいなのでなんとか、、ですが!

やはり、環境ですかね、、、

おかわり姫

メーカーや乳首がちがうとかはありませんか?あとは温度の違いとか。(>ω<)
1番はやっぱり環境なんだとは思いますが。早く慣れてくれるといいですね(T ^ T)