※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
妊娠・出産

1歳くらいの子供がいるが、仕事復帰したばかりで2人目を考えるが、妊娠しにくいこともわかっているが悩んでいる。

1歳くらいからだいぶ楽になってそうなると2人目を考える🤔
でも4月に仕事復帰したばかりだから、妊娠しました‼️って言いづらいよなーとか頭の中で同じことがぐるぐる😅

そこはしょうがないんだろうけど💧

授かりものだし欲しくてもすぐにはできないことはわかってますが悩みます😥

コメント

べるりん

私も4月復帰しました💓

とりあえず1年は働かないとな〜と思って、年明けくらいから妊活始めようかと思ってます!

復帰したばかりだと、色々考えるところがありますよね🙌💦

• あめり

あめり

一緒ですね☺️

やはりそう考えますよね😫💦

いざ作りだしてすぐできるって保証はないしなーとか3つ差は大変かな?とかいろいろ考えて頭パンクしそうです😫
    考え出すとそのことしか考えれなくなります😅

• 4月9日

会社の雰囲気によりますよね(^^)
私の会社の後輩は復帰後すぐ妊娠しましたが、妊娠出産子育てに理解ある会社だったので、皆んなから祝福されました🎉
私は復帰して1年程してから妊活はじめました!

• あめり

あめり

2歳差とか考えると本当あっという間なんですよね😥
    早生まれだったんでなおさら💦
    むちてんさんのお子さんは何歳差ですか⁉️
    いろいろ考えていたら計算もよく分からなくなりました😅

• 4月9日

退会ユーザー

長男も早生まれなので悩みました💦
    ちなみに2歳差の3学年差です、計算がめんどい‥_(:3」z)_
    3学年差は避ける人多いですが、私の場合は結婚から長男を授かるまで少し時間がかかったので、3学年でも4学年もかまわない!と夫婦で話し合いました(^^)

• 4月9日
  • あめり

あめり

3学年差なんですね‼️
    入学、卒業かぶりますもんね🤔
    私もそこはあまり気にしないです😚❤️

• 4月9日
ママコ

二人目のタイミング、私も考えています。
まだ育休中ですが、来年4月までに妊娠して続けて休みたかったり、帝王切開だったのでもう少し間を空けた方がいいかな…と考えたりしています。

• あめり

あめり

帝王切開だと1年あけてとか聞きますね💦
    そうなるとまたいろいろ考えちゃいますよね😭💦

• 4月9日
ひよこ🐥

私は仕事復帰して3ヶ月で妊娠がわかり、妊娠や出産に理解がある職場でしたが、言いづらくていつ言おう…ってずっと考えてました😥
報告したら祝福してくれましたが、、

• あめり

あめり

わたしの職場も理解ありますが、やはり言いづらいよなって思います😢
    出産できる時期はやはり限られてますからしょうがないというかなんというかなんですが言いづらいですよね😫

• 4月9日
ぷー

復帰して3ヶ月で妊娠しました❤️
よかったです!
気にしなくていいとおもいます😣

ぴよ

私も復帰後すぐ妊娠はなぁ…と思い、早や3歳。もういいだろうと緩く妊活して、授かったものの流産。もう少し早く妊活しとけば良かったと思います。
職場的には1年は普通に働いて欲しいかなと思いますが…。せめて半年働けばしょうがないと思ってくれると思います。