※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ハイハイで落ちる年齢や自覚する時期について相談です。ベビーベッドを卒業する時期に悩んでいます。

ベッドとかソファなどでハイハイするのですが行き過ぎると落ちるとか自分でわかるようになるのって何歳くらいからでしょうか?
もうすぐベビーベッド卒業かなって感じなのでどうするか迷ってます。

コメント

うちはソファに自分で登れるようになったのが1歳手前くらいで、何回か落ちてからは下を見るようになりました。
経験かなと思います😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    今まさにソファよじ登りそうです😂まだ登ってないので毎日ドキドキしてます😳なるほど!ちゃんと学習するんですね!低めのベッドも考えてみます。

• 4月9日

8ヶ月位の頃、1回落ちてそれからちゃんと足から降りれるようになりました😂😂w

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    すごい😳8ヶ月でわかるんですね!
    いつもこっちが怖くてずっとみてるか支えてるので一度落ちるのも必要なのかな🤔www

• 4月9日

退会ユーザー

下にジョイントマットが敷いてあったので大丈夫でした(笑)(^0^)♡そのあと、降り方を少し教えました(笑)足を持ってあげて、こうやって降りるんだよーって😂😂

• 4月9日