※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中の時間を楽しく過ごす工夫をしたいと相談しています。

生後27日の男の子のママです

昼間はいくら泣いても、元気だね〜ぐらいにしか思いませんが、夜や夜中に泣かれると主人が起きてしまわないかとか自分の睡眠時間が削られることなどで余裕がなくなり、早く寝て。何で泣くの。授乳したばかりでしょ。とイライラが募ってしまいます
朝になりイライラした自分に嫌気がさして今日の夜は落ち着かないとと思ってもまた繰り返す、そんな毎日です
子供は凄く可愛いです、でも夜だけはそんなことを思える余裕が自分にはありません

少しでも夜中に起きる時間を楽しく過ごすために
ラジオのアプリを入れてみたりと工夫をしています
まとまって寝てくれるようになるまでは割り切るしかないとわかっていますが、辛くて皆さんの乗り切り方も教えて欲しいです

コメント

出産&育児お疲れ様です😌❤️
毎日毎日夜寝ないの大変ですよね(´・×・`)
私も夜寝なかったり.なかなか寝付かなかったりした時は途方にくれイライラしてました😭💔
私はYouTubeで好きなアーティストのPV見たりゲームが好きなのでゲーム YouTuberの実況見たりして楽しんでました!

• おマメ

おマメ

ほんと大変です😢
    YouTube良いですね!
    ゲーム実況の動画でおすすめのものとかありますか😌?

• 4月9日

退会ユーザー

3ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになるから頑張ってってよく言われませんか??😭💔
    確かに寝てくれるようになりますが.そこまでが長いですよね(´・ ・`)
    私はキヨとレトルト.ガッチマンと牛沢って人達のをよく見てます!
    あとは最終兵器俺達ってゆう4人組がいるのですがその人達も面白いですよ♡♡

• 4月9日
  • おマメ

おマメ

ほんとそうです···優しさからだとわかっていてももう十分頑張ってるよって思っちゃいます💦(笑)

キヨって人は聞いた事あります!
    他の人は知らなかったので早速今日の夜、探して見てみます😳!!

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですよね😞💔
    私も何度言われたか…
    そこまでが辛いから言ってるのになって卑屈になっちゃいました(´・×・`)

見てみてください⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    キヨ牛沢レトルトガッチマンも4人でゲーム実況してたりして会話が面白いので飽きませんよ😌❤️

• 4月9日
  • おマメ

おマメ

やっぱり皆言われる事なんですね···
    ほんと、そこまでと今が辛くて言われるのが嫌になりました😥

そうなんですね!
    今日の夜が楽しみになってきました☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月9日

退会ユーザー

私も新生児の時に辛くてママリで相談したのですが.ほとんどが3ヶ月になればって答えでした😞💔
    5ヶ月になった今.思い返せば確かに3ヶ月からだいぶ楽になりましたがそこまでが辛かったかなって思います(´・ω・`)
    なので私は言わないようにしてます😖!

いえいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    少しでも楽しく楽になれるような.お手伝いができて良かったです😌❤️

• 4月9日
  • おマメ

おマメ

ですよね、私も相談する前にいろんな人の質問と回答見ましたが同じでした😔
    自分が言われて辛かったので、私も言わないで共感するようにしてます😌

まだまだ先は長いですが、頑張ります☺️✨

• 4月9日
ままりん

そもそも夜寝れる時間帯と思わない!!
ですかね🤗
あとは昼間は赤ちゃんが寝てるタイミングで寝る!
家事はしない!
夜泣かないは無理なのでご主人を起こしてしまうかもしれないは諦めるしかないです!
私も申し訳ないなぁと思ってました。
が、赤ちゃんは泣くしかできない、泣くのが仕事なのでご主人が起きてしまってもいいんですよ
仕方ないことです🤗

ななまる

自分も赤ちゃんと完全に同じリズムで生活してました😊
夜は寝る!とかじゃなくて昼とか夜の概念を無くしていつでも寝てました。
その頃は旦那の生活リズム完全無視でした😓
もし夜も起きてしまっても仕方ないです。自分の子供に起こされるなんて当然です☺️一生続くわけじゃないしちょっとぐらい我慢してもらいましょう!
うちの旦那も起きないかな…って心配してましたが、1回も起きませんでした😅
あと授乳中YouTube見たりしてました!授乳の時間になるとYouTubeの続き見れる!と思うと楽しみでした😅

• おマメ

おマメ

昼と夜の概念を無くす···確かにその通りですね
    その時見てたおすすめの動画はありますか☺️?

• 4月9日
  • ななまる

ななまる

旦那さんはもう大人ですし、1人でもどうにかなります☺️
    赤ちゃんはお母さんがなんでもしてあげないと生活できないので、そのためにはとにかく寝ることが1番でした😌
    私はアイドル好きなのでいろんなアイドルのライブ動画や、あとは色んな方のゲーム実況とか見てました!でも安定に有名なYouTuberの方の動画は面白かったです!フィッシャーズとかよく見ました😂

• 4月9日
うさまる🐰

その気持ちめっちゃわかります!
うちの子もいまでも日付変わる頃まで寝てくれない時や旦那が寝てる時にギャン泣きされるとイライラして放り出したくなる時もあります!
ですが、ある日子供が夜中何してもないていて旦那が起きて私に早く泣き止ませてって言われた時あったんですがイライラが爆発して旦那に思いっきり思ったこと言ったらそれ以来旦那がねてるときに子供が泣いていても旦那は何も言ってこなくなり逆に手伝ってくれるようになり旦那が起きたらどうしよって気にしなくなったので少しは気持ちがらくになりましたよ!
たまに子供より先に寝ちゃって気づいたら子供も勝手に寝てる時もありました!
今も自分の睡眠時間が2時間や3時間の時もありますが自分の楽しみのために頑張ってます!!