※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

産後2ヶ月目で突然尿漏れがあり、骨盤ベルトをしていたけど初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月目になります。
今朝突然かなりの量の尿漏れ(おむらし)をしました!

夜中授乳後トイレに行き、ものの1時間半くらいの間に…。
特にトイレの夢を見た訳でもなく、おむらしをした夢を見た訳でもなく… 下半身に違和感を感じ「もしかしたらもう生理きちゃった!?」と思ったら、おしっこでした。
今まで産後の尿漏れはしたことありません。
昨夜は産後ケアとして、骨盤ベルトをして寝ました。
骨盤ベルトだしサイズは(お腹にかなりのお肉もある為)キツイです。
骨盤をキツく締めすぎた? けど何回か骨盤ベルトして寝たことあるけど、こんなこと初めてだし…
今夜から不安で寝れなそうです。

こういう経験ある方いますか?

コメント

ミッフィー

私は産後初日~1週間ぐらいが尿漏れすごかったです😱
オシッコが溜まる感覚がよくわからず、そろそろトイレ行っとこーかなって思ってから毎回トイレ座るまでに出ていました😂
自宅に帰ってからはないですね🤔
参考にならずすいません😞

• cony

cony

いぇいえ!
    ありがとうございます(^-^)
    私も突然のことだったので原因はわからず😥 繰り返さなくて病院行くまでじゃぁなきゃ良いですが…(泣)
    本当に大量のおむらしだったので恥ずかし&ビックリで💦

• 4月9日