※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ゆみ
妊娠・出産

岩田病院での出産を控えた女性が、自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。無痛のメリットやデメリットについて経験者の話を聞きたいそうです。

愛知県名古屋市の岩田病院で出産予定です。
出産まで2ヶ月を切って、自然分娩か無痛分娩かで悩んでいます。
痛みに弱いし、一人で臨む出産なので無痛がいいなぁとは思っているのですが
+で料金も掛かってくるし、多少の痛みはあるって言うけど本当に楽になるのか。
副作用で吐き気もすごいと聞きます。
無痛分娩された方、岩田病院で出産された方
なんでもいいのでお話お聞かせください!

コメント

さーママ

岩田で無痛で産みました✨
すごく楽になりましたよ‼️2人目以降も岩田さんでお世話になる予定です☺️✨
プラス料金も3万円ですよね?無痛ならかなり安い方かと....🤔
ちなみに吐きましたけど、無痛の麻酔入れる前に吐きました💦陣痛が痛すぎて吐きました💦麻酔入れてからは穏やかに過ごせました✨

• さーママ

さーママ

ほかに何かあれば仰って下さい☺️

• 4月9日
  • 🔰ゆみ

🔰ゆみ

早速コメントありがとうございます!
    今年から分娩費用も高くなって490,000円と無痛は+40,000円?になりました…😅
    そうなんですね!
    なら、40,000円払う価値はありそうですね🤔

• 4月9日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね‼️🙄🙄
    でも豊田の病院はプラス10万円、ベル系も高いと聞いたので4万円でもぜんぜん有りです✨良心的❤️
    隣で分娩してる人は陣痛に耐えられなくて、途中で麻酔にしてー❗️って言って無痛を始めてましたよ〜笑

• 4月9日
さくら

違う病院ですが無痛分娩しました!
私の場合ですが、本当に無痛分娩?と思う位痛かったです😭
でも子宮口6㎝まではあまり痛みは感じず旦那と話したりテレビ観たり出来ました!
副作用の吐き気もありました。
でも吐き気止めの点滴をしてくれてすぐ治まりました。吐き気よりもめまいが凄かったです🙄

🔰ゆみ

コメントありがとうございます😊
それが一番いやですよね😓
お金払ってるのに、無痛にした意味が…。
そーなんですね!
無痛分娩にしてよかったと思いますか?

おはな

私も岩田病院で1月に出産しました♫
私は無痛分娩でしましたよ!!
もちろん陣痛は痛いし、産むときは痛いですが、初めての出産でも無痛だと痛みは軽減されているんだなとわかるくらいでした。本当によかったなと今でも思います。産後も回復が早いのもあるし、私は吐き気はありませんでしたよ!なぜか寒くなって震えはありましたが、、
岩田病院のいいところは、24時間無痛に対応しているので陣痛始まってからでも無痛分娩にできると思うので直前まで悩まれてもいいと思います(^^)
元気なお子さん産んでくださいね❤️