※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

入院中にたばこの匂いで看護師にリセッシュされ、個室が欲しいが空いていないと言われて不満。他の病院に行きたいと思っている。

(愚痴です)
切迫早産で入院中なのですが
たばこも吸っていないし、
家族は吸っているが洗濯物を干す所は全然別だし私がいる所では吸わないのに、私にたばこの匂いがついていたらしく看護師にたばこ臭いとか言われ目の前でリセッシュをシュッシュッされました。恥ずかしながら私はワキガで臭いと言われるのが本当に心の底から嫌で嫌で自分の匂いには気を使っているのですが、切迫早産でお風呂がだめだったりしても汗ふきシートで極力臭いをおさえてはいるのですが、面と向かって普通にこの部屋に入った瞬間にたばこのにおいがして臭いからリセッシュするねと言われ目の前でリセッシュされたので本当に傷つきました。入院したばっかで精神的に参っているのもあり泣いてしまいました。
前々からその事もあり個室がいいとずっと言っているのですが個室はあいてないと言われました。ですが今日先輩が同じ病院に入院してきて個室にはいりました。私の通っている病院は病室は早い者勝ちみたいな感じで予約はないと事前に言っていたので個室が空いてないというのは嘘なのではないかと思っています。
こんな病院にこのまま入院してたくもないし、子供もここで産みたくないです。

コメント

みみ

デリカシーがないですね!!
そんな病院すぐ出ましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

もうちょっと言い方とか色々あるんじゃないかと思ってしまいました…

• 4月9日
退会ユーザー

もうすぐご出産楽しみですね✨

どこの病院ですかそこ😨
今一番心穏やかにしなきゃいけない時に!!!無理しちゃダメですよ!
あーちゃんさんは若いから言いずらいかもですが、私なら即、婦長クラスにチクリます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

秋田レディースクリニック安田です…😭
    看護師さん達みんな言ってることがめちゃくちゃでどれを信じればいいのか分からず混乱してます…😭😭

• 4月9日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

出産前、色々不安ですよね(>_<")
    旦那さんに相談して言ってもらった方が私もいいと思います。
    良い解決方が見つかるといいですね!
    今は心も不安定な時がしばらく続くかもしれませんが、大丈夫です✨
    誰もが最初は四苦八苦の新米さん。毎日なぜか意味もなく泣ける頃がありますよね😢😢泣きたい時は泣けばいい!全然🆗です😊
    ママになると断然強くなりますよ!

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

さっき検診があって院長先生に話したら笑いながらごめんなさいねと言われ終わりました…
    ほんとにデリカシーがないというかなんというか…
    ですが今日退院できることになったのでよかったです!!

• 4月9日
2児のぬこ

めちゃくちゃ腹立ちますね!私は上の子も今の子も切迫早産で長期入院してますが、そんなことされたら言っちゃいます!😡
もし言いずらかったら旦那さんに言ってもらってもいいと思います😤

• あーちゃん

あーちゃん

今日の検査次第で退院できるかどうか決まるみたいなのでその結果次第で旦那に言ってもらおうと思います😭😭

• 4月9日
ままり

家族が喫煙者との事ですが、お見舞いに頻繁に来られる方が喫煙者ですか?
大部屋との事ですし、他の方からクレームがあったのかなと思いました😓
私も娘の時切迫早産で入院し、入院中は大部屋が決まりだったので大部屋でしたが、不安とストレスのお気持ち分かります。
お産は一生忘れないので主さんが信頼出来るところで産んだ方がいいです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

部屋の中には面会者はこられないようになっていて廊下にある談話室で面会することになっています…
    きっと部屋が一緒の方からのクレームだとは思います…だとしても言い方とか色々あるんではないかと思いました。

• 4月9日
aa2nn1(*^^*)

安田で出産したものとして、ビックリしちゃいました😫💦
サバサバした人、言い方キツイ人は確かにいたけど、色々と教えてくれましたよ😌
個室はホントにタイミングだと思いますが、出産後の人優先かもしれないですね。
あたしはナースステーションに1番近い個室でした💡ミルクもらいに行くのもシャワー室も全部近くてよかったです💡
産んだあとは個室だといいですね😌♥️
出産頑張ってください👍✨

うみうみ*4kidsmämä

私だったら転院します😭
そんな所で自分も診てもらいたくないし大事な赤ちゃんだって診てもらいたくないです😭
安田先生からなら厚生医療センターとか近いですし😭