※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

寝かしつけても10分で起きる寝返りが原因なのでしょうか?対策わかる方いましたら教えていただきたいです。

寝かしつけても10分で起きる
寝返りが原因なのでしょうか?対策わかる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

はな

◯寝返り対策→脇の下から体に沿って丸めたバスタオルを置いておく。バスタオルは2枚重ねて丸めると良い感じ。
◯起きてしまう→騒がないなら放っておく。うつ伏せ寝が出来るならうつ伏せで寝るまで待ってて寝入ったら仰向けにする。
寝返りで起きることもありますが、素早く仰向けに戻せばそのまま寝てくれることもあります☺

• リエリ

リエリ

苦労して寝かしつけても10分ほどして寝返りしうつ伏せになったと思ったらおしりを上げ始めたりして覚醒してしまうんです💦それほど眠くないっていうことなんですかね😭😭
    バスタオルを置いておくのって低月齢じゃなくても有効ですか?寝返り出来ないって怒ったりしませんか?
    素早く戻すのも良いんですね!やってみます✊

• 4月9日