※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊娠・出産

掻爬手術後、何回生理を経て妊活に入ったか不明。2回目の生理で不正出血あり。これを2回目としてよいか不安。妊活に最適な状態を求めてアドバイスを希望します。

12月の終わりに7週で稽留流産と診断され
掻爬手術をしました(´дq)

掻爬手術後、何回生理を見送って妊活に入りましたか?

私は、手術したとこには
また、3ヶ月後に待ってる(授かってたら)
って言われただけで実際に何回見送ってとか
子宮の状態見てとかされてないんです(´°ω°`)↯↯

今、2回目の生理を迎えましたが
不正出血があり、薬で出した感じですが
これを2回目と判断していいのでしょうか??

もう、あんな思いしたくないから
ベストな状態で妊活に入りたくて…。゚(ノдヽ)゚。
アドバイスお願いします!!

コメント

夏子

私は3回生理がきたらいいよ~って指導されました。
その後すぐに赤ちゃんがきてくれました。
今は8週に入って心拍も確認出来ましたが前回の事があるのでまだまだ不安がいっぱいです。

  • ちこ太

    ちこ太

    やっぱり、3回は見送ったほうがいいんですかねぇ(´дq)
    妊娠おめでとうございます♡
    前回の事があると、やっぱり不安ですよね
    。゚(ノдヽ)゚。まだ寒い日が多いので、風邪とか気をつけてくださいね♬
    妊娠パワー頂きます(`-艸-)

    • 2月28日
  • 夏子

    夏子

    ちこ太さんありがとうございます‼
    妊娠、出産ってほんと奇跡なんだって実感しました。
    今回は双子ちゃんを授かることができたのですがまだ2人とも無事に成長するかも分かりません。
    双子ならではのリスクもあるみたいですし前途多難です。
    ちこ太さんもお身体気をつけて下さいね。
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように

    • 2月28日
  • ちこ太

    ちこ太

    双子っちなんですね♡
    前回は、その相方を探しに行ってたのかもしれませんね(`-艸-)
    無事出産出来ることを、祈っています♬
    楽しみながら、がんばってください⑅◡̈*

    私も、焦り過ぎないように頑張ります!!

    • 2月28日
★☆マロン☆★

私は3回生理を見送って!と病院から言われました。が、怖かったし、辛かったのですぐには再開出来ず。半年経ってようやく再開しました!で、一回で妊娠、無事出産しました☆その後も年子で授かりました☆
生理か不安なようならカウントせず、見送っても良いと思います。私は焦ってまた同じ事を繰り返すよりベストな状態で…と思いました。
手術後は子宮が一掃されて妊娠しやすいとも聞きます。

  • ちこ太

    ちこ太

    そうですよね(-ω-;)
    やっばり、焦ってリスク高くするのは
    良くないですよね…
    分かっているんですが、旦那さんが単身赴任ので月1ぐらいしか会えなくて、チャンスが少ないと思うと焦ってしまって(´°ω°`)↯↯
    でも、マロンさんの経験談聞くと大丈夫なんだって自信になりました!
    ありがとうございます♬

    • 2月28日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    分かります!私もすごく焦りました。早く赤ちゃんを取り戻したい!って。けど、流産の前に子宮外妊娠もしていて…。怖くて怖くて…。
    でも妊娠出来る体なんだ!って分かったから、焦らずにいようと思えました。

    ママ友さんたちも実は流産経験者がたくさんいました。皆さん言わないだけで。

    ちこ太さんの元へも可愛い赤ちゃんやってきますようにー!!祈ってます♡

    • 2月28日
  • ちこ太

    ちこ太

    そうだったんですね(´дq)
    妊娠って、本当に奇跡ですもんね!
    妊娠できるって教えてもらえただけでも、あの子がお腹に宿ってくれた意味があったって思ってます(*Ü*)

    マロンさんの妊娠パワー頂いておきます♡
    ありがとうございます♬

    • 2月28日
さぁやんママ

私も3回は見送ってと言われましたが、2回見送って妊娠しました。
今回は、初期の段階から今日まで全く何の問題も無く順調です。
因みに私は、手術は受けませんでした。

  • ちこ太

    ちこ太

    自然流産でも3回って言われるんですね!!
    でも、もう妊娠後半にさしかかってるんですね♬おめでとうございます(*Ü*)

    • 2月28日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    そーですね^ ^
    自然でも手術でも子宮が元に戻ったか確認する為に、だいたい3回生理が順調に来るのが目安みたいです(*^^*)

    • 2月28日
  • ちこ太

    ちこ太

    そうなんですね!!
    焦らずに進んでいこうと思います(*Ü*)

    • 2月28日
ぷぅぅこ

私は1回見送ったらすぐ始めていいよ!と先生から言われました。
でも3ヶ月くらいは基礎体温も生理周期も安定しなかったです。
手術から半年で授かり今6週です(^-^)
心拍確認もまだなので、毎日不安です。
手術後は授かりやすいと先生もおっしゃってました‼

  • ちこ太

    ちこ太

    やっぱり、3ヶ月ぐらいしないと子宮も元の状態には戻らないんですかね(๑˙³˙)
    私は、元々が生理不順なのでそこから
    根本的な治療していかないとって思っています!!
    ぷぅぅこさんも、身体冷やさないようにしてくださいね!!
    新しい命が大きく成長しますように(`・ω・)ゞ

    • 2月28日
まるこ

3回見送ったらと言われ、見送ったあと、すぐにまた来てくれました。
手術のあとは子宮がきれいになってるので、妊娠しやすいとも聞いたことがあります。見送ってる間、体あたためたりルイボスティー飲んだりやれることは全部やりました!

ちなみに手術した一年後の同じ日に息子が生まれたので、あの子の生まれ変わりなのかなと思っています♡

  • ちこ太

    ちこ太

    なるほどっ!!
    やっぱり、温活も大事ですよね(`・ω・)ゞ
    基礎体温が低いので、妊活の前に温活しないとダメですよね!!
    ありがとうございます(*Ü*)

    息子くん、ちゃんと戻ってきてくれたんですね♡すでに親孝行ですね⑅◡̈*笑

    • 2月28日
りえ❤︎

私も8月末に稽留流産の掻爬手術をしました。術後の経過(翌日)は子宮も綺麗と。タイミングは生理が来てから・・・との事で、生理が来てから病院での卵胞チェックを始め、排卵検査薬と並行してタイミングを取り今に至ります。
ちこ太さんは病院での卵胞チェックはされてますか?

  • ちこ太

    ちこ太

    今回の生理の前に不正出血していて、生理不順の時に通っていたクリニックに行きました。その時、無排卵だった為、薬をもらって生理が来るようにしてもって、26日にリセットしました。その日にクリニックに行ったら、元々、生理不順なのでクロミッド飲んで卵胞チェックしようと言われました!!

    • 2月28日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    私は不順ではないですが、周期が長く排卵日が分かりづらいので病院での卵胞チェック+排卵検査薬をしてました。
    今に至るまで2年掛かりましたが^^;
    少しでも子宮状態が落ち着いたら良いですね。

    • 2月28日
  • ちこ太

    ちこ太

    やっぱり排卵検査薬も買って自分でもチェックしたほうがいいんですかね??(´дq)
    ありがとうございます!!
    ちゃんと自分の身体の状態と向き合っていきます!!

    • 2月28日
りえ❤︎

卵胞チェックをして あと2.3日後辺りでタイミングを。とドクターに指示を受けますが、とりあえず排卵検査薬も使います。
ドクターの指示通り タイミングを設けても良いと思います。
1日置きに4回程 ダンナに頑張って貰ったら何処かで出会えるかなぁと。

  • ちこ太

    ちこ太

    なるほどっ!!
    でも、今旦那さんが単身赴任なので
    月に1回しか帰ってこれないんですよね…
    (-ω-;)
    だから、タイミング合わせて帰ってきてもらわないと!!

    • 2月28日
sa.i

わたしは前回3ヶ月の大きさまで育ってたので、できれば3回ぐらい開けたほうがいいと言われました!先日2回目の生理が終わり、3回目待ちです(>_<)お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね❤️

  • ちこ太

    ちこ太

    コメントありがとうございます!
    お別れ辛かったですよね(´дq)

    私と同じですね♬
    お互い頑張りましょう⑅◡̈*
    まだ02寒いので風邪には気をつけてくださいね!!

    • 3月2日