※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

肌が乾燥しすぎて痒くなり困っています。妊娠中で、以前から乾燥肌でした。同じ経験の方、対策を教えてください。家を離れている影響も考えられますか?

もうすぐ6週になるのですが、ここ1週間くらい肌が乾燥しすぎているのかカサカサ痒くなります。。

もともと乾燥肌で妊娠前からニベアの青缶をお風呂あがりに全身塗っていたのですが、そのまま過ごしていると翌日のお昼には痒すぎて、出かけてもトイレで太ももやお腹周りや胸の辺りを掻きむしってしまいます。

今週から夫の出張で家から離れたところで過ごしている所為もあるかとは思いますが、妊娠の影響なのでしょうか?
また、同じように痒くてどうしようもなかった方、どんな対策をしていたのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ほり

私も妊娠してからめちゃくちゃかゆいです!
妊婦湿疹?と言うものもあるらしいです!
しっかり保湿して対策するしかないです!

• もか

もか

ありがとうございます!
    痒くなる前にこまめに塗って乾燥防いでみます😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

元々乾燥肌&冬に妊娠がわかったので、着替える時が凄まじかったですΣ( ºωº )
妊娠線予防のクリームをママ&キッズで購入して10週頃から使ってます!保湿力が高く肌触りもよくてお気に入りです♡
お腹周りと乾燥が気になる部分に塗ってます。
お顔のスキンケアは無印の敏感肌&高保湿シリーズ(しっとり)で入念に!
市販の物で改善されなければ検診の時に相談されてもいいと思います!お肌の調子よくなるといいですね(><)

• もか

もか

ありがとうございます!
    まだまだお腹も大きくならないので、妊娠線予防のクリームはまだ早いと思ってました😳💓ママ&キッズ、初知りです…!!少しずついろいろ試して肌に合うものを探してみます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹が出てきてからとか後期から塗ればいいものと思っていたんですが、ママリで早ければ早い方がいいと知って慌てて調べました!笑
    ランキング1位とか上位にあるのがママ&キッズです♡ちょっとお高いんですけど値段だけあって保湿力は半端ないです(ˊ˘ˋ*)
    ネットやベビー用品のお店で買えるのでお暇な時に見てみてください♬。.

• 4月9日
  • もか

もか

先程ちらっと見てみました!!
    まずは小さい方から試してみたいと思います!!
    本当に、ありがとうございます♡⃛

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど買えてよかったです♡
    お肌に合いますように~(*^^)

• 4月9日
ゆゆ

妊娠してから肌質変わります、ホルモンの関係があるし・・・皮膚科に行くのが1番いいかと。保湿も大事ですがかゆみ止めとか出してくれると思いますよ!

• もか

もか

ありがとうございます!
    皮膚科もありなんですね、なんでも婦人科だと思っていました😳😳
    折を見て皮膚科にも行ってみます!

• 4月9日