※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
お仕事

妊娠を機に退職し、子供を保育園に預けているママです。いつから求職活動するのが良いでしょうか。気持ち的には早く働きたいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠を機に退職し、4月から子供達は保育園へ行っています。まだ慣らし保育なのですが、いつから求職活動するのがいいでしょうか🤔
気持ち的にはフルで預けられるようになったらすぐ働きたいです。
同じようなママさんどうでしたか?

コメント

あまぐり✧

慣らしはないのですが、入園してすぐ活動始めてます!
なかなか決まらないのももやもやしますし、結果来るのとか結構日にちかかりますからね😵💦

• さつまいも

さつまいも

なにかと時間かかりますよね😅
    でも子持ちとなるとなかなか決まらないんだろうなぁと思っています💦

• 4月9日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんです…なかなか決まらないのを見越して少しでも早く行動しないとすぐ日にち経っちゃいます😭💦
    慣らしがあるとその間に体調崩して活動出来にくくなるとあれなので、今のうちに早く決めたいです😭😭😭

• 4月9日
  • さつまいも

さつまいも

お互いに頑張りましょう😭

• 4月9日
そうまま

私も悩んでます😣
そろそろ動かないとと思うんですが…
早速体調崩して2日休んで慣らし保育延長中ですし💦
求人は見てるんですが😢

• さつまいも

さつまいも

うちも5日目で熱出して休みました💦幸い、土日でなんとか下がったので月曜日から行ってますが慎重に慣らし保育する園みたいでまだ2時間しか預けられてないです😅
    私も求人は見てますが運とご縁ですよね😭

• 4月9日
  • そうまま

そうまま

やっぱりみんな体調崩すんですね💦
    2時間でしたら求職活動進まないし大変😱
    うちは今日5日目から6時間半預かってもらえてます🙏
    子供の急な発熱対応してもらえる所とか限られた求人になるし本当運とご縁ですね😭

• 4月9日
さくちゃん

私は慣らし保育と同時に働き始めました!
決まらないと退園になるので焦りたくなかったです😅💦

• さつまいも

さつまいも

慣らし保育期間でも雇ってくれるところってあるんですね😭

• 4月9日