※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14w-16wの方へ。つわりは治まってきましたが、食事に悩み、眠気もあります。食生活を改善したいと思っています。安定期から仕事も始まるので、生活を整えたいです。

14w-16wくらいの方、体調いかがですか?

ピークに比べてつわりは治まってきましたがまだまだすっきりせず何を食べていいかわかりません😭
そして眠りづわりなのかひたすら眠いです...

自分の手料理がめちゃくちゃまずくてレトルト、冷凍食品、カップめんをよく食べてしまってますがそろそろ食生活正さないとですよね...

安定期から仕事も始まるのでそろそろ生活改善したいです😭💦

コメント

みーちゃんまま

私下の子の時につわりが酷く、6ヶ月中頃にようやく落ち着きました😭
つわりも落ち着くまで個人差ありますし、早く落ち着くといいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    6ヶ月!!長いつわりだったのですね😭💦
    一人目のときは今ぐらいで大分日常生活戻れてたので二人目は長そうです...

• 4月9日
ハーマイオニー🍮🍯

最近落ち着いて来たと思い遠出をしたりしてたのですが疲れが出たのか、つわりが終わってなかったのか昨日吐きました😢

その後すっきりせず外出するのも家事するのも怠くて一日中家に引きこもりです💦

私もそろそろ食生活を正したいのですが、特に食べたいものもなく困ってしまいます😥⚡️

• ママリ

ママリ

怠いですよねー😭私も朝からぐうたらです💦
    食べたくて食べるというより食べなきゃいけないと思って食べるからなおさら苦痛なんですかね😥
    味覚が変わったのかおいしいものが見つからないです😭

• 4月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

私も同じ感じです!
    動かないのであまりお腹は空かないのですが、でも何かは食べたい、でも食べたいものがない、、という😥💦

私も妊娠してから好みが変わって前まではお肉やジャンクフード大好きだったのですが今は食べたいと思わなくなり、食事が楽しみじゃなくなりました💧
    お腹にたまる満腹感のあるもの食べたいです😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

外出もそんなにできないですし食事以外楽しみがないのにその食事も最近憂鬱です🤣💦
    そうめんひやむぎならまあまあ食べられますが飽きますよねー😭
    前はカツ丼とか唐揚げとか大好きだったんですけど💦💦
    安定期入って味覚が戻ればいいのですが😭

• 4月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

本当に気持ち分かります😂

食べれる物があってもすぐ飽きてしまいます😱💦
    最近はお腹空いたらこんにゃくゼリーかサンドイッチばかり食べてます😭

味覚が戻って早くガッツリしたもの食べたいです🥺💕

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

こんにゃくゼリー私も必需品です😭
    あと少しの辛抱と信じて頑張りましょうね😢✨
    メモアプリにつわりが終わったら食べたいものリストを書いて日々耐えます(笑)

• 4月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

お互い頑張りましょう😭✨

食べたいもの書くの良いですね💖
    わたしも真似してみます😂💕

• 4月9日
ゴーヤママ

前に比べると吐き気もゼロに近いくらい無くなりましたが、頭痛はずっと治りませーん😭
上の子の時は吐きづわりが酷くトイレがお友達でしたが、今回はびっくりするくらい症状が軽くラッキーと思ってましたが頭痛がほんとにしんどいです…😭
お互い早く体調が安定すると良いですね😭

• ママリ

ママリ

私もたまに頭痛あります😭💦
    つわりの終わりかけに頭痛があると口コミで見たのですがつわりも継続してあり心折れてます(笑)
    胎盤はそろそろできあがると思うんですけどねーあと少しが長いです😭

• 4月9日
kame

まだ体調が悪いときは気持ち悪いし頭痛があるときも、、、
2人目の方が悪阻がひどく長引いている感じです😂

私も料理は得意な方ではなく、今日の朝もカップラーメンを食べてました😂基本私だけ食べるときは、冷凍パスタ、カップ麺、出来合いのもの買って置いてあったやつを食べてます、、、

できれば緑黄色野菜、特に豆苗いいみたいです!葉酸がたくさん含まれています😊
妊娠中はお魚や汁物、バランスの良い食事が理想ですが、悪阻などあるため、なんでも食べれたらいいよと助産師さんよりアドバイスもらいました☺️

• ママリ

ママリ

助産師さんお優しいですね😭✨
    胎盤できて からだと食生活正さないといけないかなと焦ってました💦
    豆苗いいのは初めて知りました!
    野菜も少しずつ食事に取り入れていきたいです😭

• 4月9日