※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
雑談・つぶやき

0歳児、ならし保育6日目。1日目1時間母と一緒に過ごす2日目1時間…

0歳児、ならし保育6日目☆
1日目1時間母と一緒に過ごす
2日目1時間一人で過ごす
3日目9時に送って2時間後離乳食の時間に母と一緒に食べる
4日目離乳食まで一人で過ごす
5日目、土日挟んだのでまた4日目同様
でした☆2日目に泣いちゃった位で、あとは順調に来ましたが…
息子が一番小さくて、8ヶ月の子、もうすぐ一歳の子が何人かいて、今日から一歳になりそうな子達はさらに1時間半伸ばしてお昼寝へ挑戦ですが
うちの子はどうするか聞かれ、特に問題なく昨日まで過ごしてましたが、まだ小さいからとの理由で聞かれました…
ならし保育が終わってから仕事を始めるので今週いっぱいは私も余裕があるので、早く終われば一緒に過ごせるし、どちらでもいいのですが
8ヶ月の子がまだ慣れなくて今日も離乳食を食べてから終わりになるようで、その子と一緒にしますか?と言われ、なんだかモヤモヤ…
静かに過ごしたいから?なんて裏を読んでしまいました(^^;
おまけに担任の先生が一人今日は休みとも言っていたし…
結局今日も昨日と同じにしました(´・ω・`)

おまけに、離乳食終わる頃に迎えにいったら、バンボに座ってたテーブルから少し離れていて、口の回りや顔、手が汚れていて、ティッシュ等もなく、拭いている形跡もなく、近くにスープが大きくこぼれていて(たぶん息子が食べさせてもらうときに手ではらってこぼれた)…
強制終了させられたのかなと…
さらに、帰ってきてから気づきましたが、まぁわかりにくいズボンでしたが、後ろ前にはいていて(´・ω・`)
肌が弱いので、離乳食で汚れて口の回りが赤くなってしまって(´・ω・`)
泣いたときも鼻水でてティッシュぐって拭いたんぢゃないかって感じだし…
さすがに言わなくちゃと思い、今日送って行くときに、肌が弱いからってことで優しく拭いてと言いました(´・ω・`)(離乳食のあとのことは言えませんでした(^^;)

福祉施設で働いていたこともあるし、潜在保育士なので、実習いったりで大変なのはわかるのですが、ちょっとなぁ…って思っています(^^;
まぁみてもらっているから全てきれいにとは求めませんが(´・ω・`)
モヤモヤ(^^;
たぶんモンスターって思われそぉ(^^;

コメント