※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

子供が鼻掃除で泣くので心配。アパートで泣き声が気になる。児相に連絡されたくない。子育てが難しい状況。要因は虐待ニュースか。理解してほしいが、嫌なら泣くだろう。

はぁー
うちの子鼻掃除するとギャン泣き‥
綿棒で鼻くそ取ろうとするんだけど、めちゃくちゃ泣く。

今は里帰り中で実家にいて一軒家だからいいものの、旦那の所に戻ったらアパートだから泣き声住人に聞かれるかも。

虐待しとるとかで、児相に連絡言ったりしないか今から不安だわ。
本当世の中子育てしにくい環境になってしまった。

これも全て、虐待する人が増えてニュースが多くなってしまったのも原因か。

今のうちにお鼻掃除はスッキリするものだよということをわかってくれればいいけど、嫌なものは嫌だから泣くんだろうな。

コメント

あやや

耳鼻科にいったとき、すぐ取れるようなところにないなら鼻掃除はしなくていいって言われましたよ😊逆に粘膜とかを傷つけちゃうからやらないでーって🙌
そんなに嫌なら無理にしなくてもいいかもしれないですね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

すぐ見える位置にあるんです!
    鼻息するたびに出たり入ったりしてるので気になって綿棒で取ろうとしたのですが、それが嫌みたいで。
    頭を固定されるのが嫌みたいなんです!
    奥の方は流石に怖くてやってないです(>_<)

• 4月9日
  • あやや

あやや

それは気になりますね😥💦そこまできているときは、ガーゼを濡らしてパっと取ったりしてます🙌

• 4月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    ガーゼでやってみることにします!

• 4月9日
ちーた

泣き声で不安になる気持ち分かりますが今はもう慣れました😅子供は泣くものだし、別に連絡されて訪問来ても虐待なんてしていないのでどうってことないし、むしろ愛情もって育てているの見に来て欲しいわと思ってます(笑)

泣くほど綿棒で鼻掃除はしてなかったです💦汚れているときはお風呂のときにガーゼでさっと拭き取る程度。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    なんか頭固定されるのが嫌みたいでそこまで奥に入れてないです。手前にあるのを取ろうとしたら泣くので。
    なので耳掃除も嫌がりますが、耳はおっぱいあげてる時にやるようにしたら泣かなくなりました!
    ありがとうございます!

• 4月9日

うちは1才すぎてますがいまだに鼻掃除泣きます😂仰向けに寝かせただけで泣きます😂うちもアパートですが月齢の近い子が住んでていつもどこかの子が泣いてる環境だったんでお互い様だったんですが皆引っ越して子育て終わった世代の人が引っ越したみたいで、挨拶もなかったのでどんな人か分からないし児相に連絡されたらどうしようってなっててめちゃくちゃ気持ちわかります😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    頭固定されるの嫌みたいで。
    同じ年代の子供がいるとわかってもらえますが、そうじゃないと、心配になりますよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月9日
さち

うちも鼻掃除大嫌いなので毎回ぎゃん泣きします笑
なので最近は寝てる時に赤ちゃん用のピンセットで取ってます!
ピンセット入れるともぞもぞっとしますが起きるほどではないのでけっこうしっかり取れるのでおススメです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ピンセット!
    わかりました!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月9日
朝陽昇る

今3ヶ月の子をアパートで
育ててますが
今朝同じく鼻くそ取ろうとしたら泣かれました😅
アパートだと
どうしても泣き声が気になっちゃいますよね😩
なので私の場合は
鼻くそ取る前に
『鼻くそgirlちゃんの鼻くそ取りまぁす』
と言って
周りから虐待してないぞっていうのを
アピールしてます😂

前に保健師さんに
ギャン泣きの時ご近所さんに虐待を疑われたらどうしようと相談したら
日々のお世話してのギャン泣き位では
通報されないですよ😃
って言われました

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    わかってくれる方たちだったらいいんですが、泣き声うるさいからって通報されたらたまったもんじゃないなと思いつつ、子育てって大変ですね。
    ありがとうございます!

• 4月9日
いちご

もうされてるかもしれないですが鼻掃除の時うちも最初の頃嫌がりました💦

お鼻きれいにするよ〜息しやすくなるからちょっとだけ変な感じするよ〜もうちょっとで取れるよ〜わぁ!大きいの取れた!お鼻すっきりしたね〜頑張りましたね〜

とずっと話しかけてたらうちはギャン泣きしなくなりました✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私も話しかけてはいるのですが、聞く耳持たずって感じで(>_<)
    たくさん話しかけようと思います!

• 4月9日