※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~し~
妊娠・出産

昨日、流産確定。出血と感情の波がある。娘への気持ちも。今は涙が止まらない。

昨日、8週で流産確定しました。まだお腹にいます。結局エコーでは胎嚢のみで中身からっぽでした。2週間様子みて出てこなければ掻爬手術します。
昨日いっぱい泣いて、だいぶすっきりしました。昨日『今日はいっぱい泣いて、明日からは笑顔で頑張ろう』と思っていました。でも今朝、出血の中に塊が出始め(まだ塊は少しだけです)『あぁもう本当にお別れなんだな』とまた悲しくなってしまいました。

生んであげたかった。
抱っこしてあげたかった。
旦那も旦那の親も私の親も楽しみにしてたのに。

切迫流産と言われて2週間。
娘は日中義両親に預け、わたしは安静生活を続けました。
夜、旦那が娘を義両親のところに迎えに行って連れて帰ってくると、娘は一目散に私のところにきます。
寂しい思いをたくさんさせてしまいました。

今日は娘といっぱい遊ぼう。
泣いてちゃダメだと分かってますが、涙が止まらない。
娘はまだ寝ています。起きるまでに泣き止まなきゃ。

コメント

naaami

私も妊娠6週で進行流産を経験してます。すごい辛かったです・・・。
今はまだ前を向けないと思いますが、いつかまたきてくれますよ!

  • み~し~

    み~し~

    お返事遅くなってすみません。
    らむさんも辛い経験したんですね。娘のためにも育てなかった子のためにも、ゆっくり前を向けるようにしていきたいと思います。

    • 2月29日
Makiy

流産ツラいですよね…。
私は13週で心拍確認出来ず、数日後に入院手術と伝えられました。
すぐに泣く人間なので会計待ちの時点から涙がとまらなくなり、帰りの車でも泣き、家に帰っても泣いて、娘が帰って来ても泣いてたら『ママ、どぉしたの?』と。
ぎゅ~っと抱っこして気持ちは落ち着きましたが、入院予定前日に激痛に襲われ、また泣いてしまいました。
手術する前に全部出ちゃったので、きちんとお別れ出来ませんでした。

今はまた会えると信じて妊活しています。

  • み~し~

    み~し~

    お返事遅くなってすみません。
    私も会計待ちの時点で泣いて、帰りの車で泣いて。
    私もまた会えると信じたいです。

    • 2月29日
あこ丸

お気持ちお察しします。
とても優しいママさんですね( ノД`)…
産んであげたかったですよね。
抱っこしてあげたかったですよね。
皆楽しみにしてたんですよね。
今は沢山泣いてくださいね(/_;)そして落ち着いたらまた笑顔のママさんに戻ってください‼
上の子が泣いてるママさんを見て…不思議に思っても大丈夫です!ついでにぎゅっって抱き締めてあげてください(..)

お腹のbabyも短い間だったけど…優しいママさんに愛されて幸せだったと思いますよ(*^^*)

  • み~し~

    み~し~

    お返事遅くなってすみません。
    守ってあげられなくて、泣いてばかりの弱いお母さんだけど、幸せだったかな。
    笑顔で前を向けるように頑張ります。

    • 2月29日
♪バブラブ♪

私も、稽留流産で掻爬手術、胎嚢確認後の流産をしました。

本当に辛かったです。

お気持ちがよく分かります。

泣いていいんです!!
素直にいっぱい泣いて下さい。

赤ちゃんにはその気持ち届いています。

私は今になって思うんです。
今、お腹にいる赤ちゃんは身体が弱く産まれてきたらママ達に迷惑をかけちゃう。それから、強くなってもう一回くるね。ってさよならをした親想いの赤ちゃんだったんです。

稽留流産後、まるっと一年後に再び妊娠しました。予定日も10日位の違いでした。

無事元気な女の子を産みました。
あの時の赤ちゃんが帰ってきてくれたんだなって思っています。

み~し~さんも、そう思って下さい。
必ず帰ってきてくれます!
身体を鍛えて!!

今は身体をしっかり休めて下さいね。

  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    追加です。

    掻爬手術は大変です。身体にも負担がかかります。
    自然に出始めたということは、それも親想いな子だと思います。
    優しい赤ちゃんですね。

    そんな優しい赤ちゃんは必ず帰ってきてくれます!

    • 2月28日
  • み~し~

    み~し~

    お返事遅くなってすみません。
    掻爬手術したんですね。手術ですものね、負担かかりますよね。赤ちゃんが私の心配して自分ででてくれてるのかな。
    また帰ってきて、今度は生んであげたい。抱っこしてあげたい。ゆっくり休んで、戻って来てくれるのを待とうと思います。

    • 2月29日