※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が保育園に慣れるか不安です。慣らし保育のエピソードを聞きたいです。

子供を保育園に預けて2日目です。
慣らし保育中で1時間半預けてるのですが昨日は泣かずにいい子にしてたみたいです
それで質問なんですがいきなりいい子にしてたのにギャン泣きしたり保育園連れていくと愚図ったりすることって7ヶ月くらいの子でありますかね?

それとみなさんの慣らし保育のエピソード聞きたいです!なんでもいいので聞かせてください😳

コメント

m

4月1日から慣らし保育してますが、初日は泣いて2日目はご機嫌でしたが、その日以外はずっと泣いていました💦

先週の金曜日に発熱し風邪をひいてしまい、鼻水が良くならないので昨日今日もお休みしています😖

初めての病気なのでかわいそうです😣

慣らし保育1週間の予定が2週間になり、今週はまともに行けていないので来週いっぱい様子見になるかもしれないです💦

職場復帰も1週目の段階から調整頂いているので申し訳ない気持ちでいっぱいです>_<

• ままり

ままり

そうなんですね、、
    やっぱり環境が変わると子供は体調を崩しやすいと保育士さんに言われました。これからお迎え予定ですが泣いてないか不安になってきました。
    子供さん早く元気になるといいですね!お互い慣らし保育頑張りましょう😊

• 4月9日
  • m

m

そうですね💦

今までたくさんお出かけして色々な環境で慣れさせてきたつもりだったんですけど、すぐ風邪をひいて驚きました😰

徐々に慣れていくことを願うばかりですね✨

お迎え気をつけて行ってらっしゃい🌸😊

• 4月9日
るーママ

全然あると思いますよ。
家も今日慣らし保育2日目でしたが、昨日はさすがにギャン泣きでしたが、今日はすこーし泣く位でした。
子も親も試練ですよ。
家は1歳児ですが、中々のギャン泣きぶりでしたよ(笑)
心配、不安はありますが、親子で乗り越えられますよ!