※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

娘の保育園が2週間は親同伴で、仕事復帰で娘を預けたことで罪悪感と寂しさを感じています。

4月5日が入園式で昨日から慣らし保育だったのですが、娘の通園する園では、はじめの2週間は親同伴で保育園での1日を過ごすらしく2週間は一緒来るように言われました。

ですがその事を昨日はじめて聞いたこともあり、本日から仕事復帰のため無理を言い今日から娘を預けてきました。
お昼にはお迎えに行くので、離れているのは4時間ですが、他の子は2週間ママが一緒にいるので、娘はきっとすっごく寂しい思いをすると思います。
保育園に預けて働くことに罪悪感を感じたくなかったのですが、今回ばかりは娘に申し訳なくて罪悪感でいっぱいです。

コメント

ロミ

2週間ママと一緒にって初耳です!
うちも今年から保育園入園して
慣らし保育は長くても1週間
7時〜13時まで。もちろん保護者
同伴ではありません💧
うちの子は幸い楽しんで保育園過ごしてて食事も睡眠も問題ないとのことで
3日目から通常保育です!!

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

慣らし保育で親同伴って初めて聞きました😳‼︎
うちは私が入院中ということもあり、入園式前から慣らし保育なしで8時〜18時までお願いしてます。
朝はギャン泣きのようですが、ご飯も食べれてお昼寝もできてて問題なく過ごしてるみたいです🍀
罪悪感ではなく、ママがいない保育園での生活に他の子より慣れるのが早いって思えばいいと思いますよ😊

2週間も一緒に保育園に行くとなると
2週間後が不安になりそう😥
泣かずに保育園行ってくれるのかなって思っちゃいそうなので
私個人的には最初から子供を1人で預けちゃいそうです😥

はじめてのママリ🔰

働くママ、尊敬します!
保育園へ預けた事はないのですが、友達の子が行っている保育園も親同伴はなかったみたいですよ🙆

始めは寂しいかもしれませんが、娘ちゃんも頑張っているので、ママの寂しい気持ちも伝わると聞きますし、一緒にいる時間を大切にしてあげてください😊