※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
573
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くなり心配。授乳時間が短い場合、次回の授乳を早めることを検討中。この状況は正常ですか?

1ヶ月健診の時に夜はまとめて寝るようになってくるので起きたら授乳でいいよ。といわれているので最近は夜は寝るだけ寝せてます。完母です。その結果今朝、夜最後の授乳から6時間25分間隔があきました。その時の授乳は日頃右左で14分は飲ませてるのですが、右左で9分しか飲んでくれず心配です…。次は2時間後には起こしてみようとは思ってますが心配です。こんなもんなんでしょうか?

コメント

なつみ

病院で大丈夫と言われているのなら大丈夫だと思います
体重増加が問題なかったんでしょう
ただ完母なら胸の張りは大丈夫でしたか?
授乳間隔が空きすぎると
乳腺炎になりやすくなります💦
なのでわたしは張りが落ち着くまで
三、四時間で起こして飲ませてました💦

• 573

573

もともと胸があまり張らないので全く気になりませんでした。むしろ言われて乳腺炎など私に良くないことあるのでは?と気がつきました(笑)
    ありがとうございました!

• 4月9日
yumama

病院で大丈夫なら大丈夫だと思います。
573さんのおっぱいが辛くなければ、寝てくれる方が助かると思います。
私は18時ミルク120、20時母乳で寝かせておっぱいがカチカチに張るので0時~1時に起こして飲ませてます。

• 573

573

おっぱいはあまり張ってなかったのでとてもぐっすり寝れました。
    こどものタイミングもですがおっぱいのタイミングも大切ですね。
    ありがとうございました!

• 4月9日