※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ。
妊娠・出産

無痛分娩した方、どうでしたか?詳しく教えてください😊

無痛分娩した方、どうでしたか?
詳しく教えてください😊

コメント

さりぃ

1人目普通、2人目無痛にしました^^*計画分娩ではなく、陣痛がきてから麻酔をしました。麻酔が効いてからは、お腹の張りはあるものの陣痛の痛みはなく、子宮口が全開になってものんびりお喋りしたり携帯触ってました(´ー∀ー`)☆
赤ちゃんが出てくるのも余裕で見れますし、産後の回復も早かったです!
ただ私は副作用の吐き気が出たのでそれだけが辛かったです(>_<)
か、陣痛よりかは良かったです(;▽;)!

• かよこ。

かよこ。

やっぱり楽だったんですね😍
    私も1人目は普通だったんですが、この度12年ぶりの妊娠で昔はなかった無痛に興味を持ってしまいました(笑)
    麻酔はどうやってしますか?
    痛みはありましたか?

• 2月28日
  • さりぃ

さりぃ

無痛いいですよ!(笑)
    硬膜外麻酔で、背中にします( ^o^ )それがとても痛いと聞いてきたのでビビっていたんですが、陣痛もきてたしとても痛いと聞いてた割には痛くなかったし、陣痛耐えるよりかは一瞬耐える方がいい、と思ってたので大丈夫でした(´・ω`)✨

• 2月28日
  • かよこ。

かよこ。

そうですよね😆陣痛より一瞬耐える方が私もいいです(笑)
    ありがとうございました✨

• 2月28日