※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

中期中絶手術後1ヶ月で出血が続く場合、どれくらい続くか気になります。

先月、私の病気が原因で赤ちゃんが育たなくなり中期中絶手術を行いました。
術後経過はよく退院し、病院も何かある限りは来なくていいとのことでした。
今、術後1ヶ月ですが、出血が続いています。
多くなく、痛みなどなにもなく元気なのですが出血だけが気になります。
どれくらい続くものなのでしょうか?

コメント

a.m.i

私は産後の悪露が2ヶ月程ありましたが1ヶ月検診では子宮も良好と言われました!少量の出血で痛みがないなら大丈夫だとは思いますが、
中期中絶も産後と同じ体なので1ヶ月検診のつもりで見てもらった方が安心できるんじゃないかな?と思います。
子宮に異物が残っていて出血しているんだとしたら心配ですし…
お辛い経験をされましたね…赤ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😌
    そうですね😊1ヶ月検診のつもりで1度みてもらおうと思います!
    辛い手術から1ヶ月たちますが、息子がいるから救われています。
    妊娠、出産は本当に奇跡だと思いました。
    今は持病を治すことに専念します。

• 4月9日