※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

破水し、入院中。前駆陣痛みたいな感じで、子宮口2cm。陣痛の逃し方や対処法について教えてください。

今日の夜中4時に破水しました!病院にて入院になり、お腹の張りも少しあります。でも全然痛くないですし(前駆陣痛みたいな❓)子宮口も2cmです💧これからいよいよ陣痛、お産なんですが、いきみ逃しのコツや、陣痛中こうしたらいいよ!お産中こうしたらいい、ってあれば何でも教えてください!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよですねー!
私はいきみたすぎていきみ逃しできませんでした!w ホントはだめなんでしょうけど😅
あと、ふーう!ふーう!か、はーあ!はーあ!って息するって言われたんですけど、長く細くと思っても痛すぎてどうにもならんくて叫びまくってました(笑)
いきみが足りなくて微弱陣痛ってことで促進剤入れられたんですが(いきみはじめて、あと1時間って言われて結局6時間かかった)、この原因は私が赤ちゃんの心拍が下がると思ってあまりいきまなかったんです( ˊᵕˋ ;)💦
ベテラン助産師さんが途中からきて耳元でアドバイスしてくれて、陣痛きたら大きく深呼吸をして、いきめるタイミングで思い切りいきむ、特に2回目は思いっきり!できるだけ長く!って言われて、それを意識してやり始めたら会陰切開まで割とすぐでした!もう痛すぎて3-4回目のいきみで深呼吸れて言われても子宮は収縮してて手とかめっちゃ痙攣しました😅
応援してますー!!!
元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

HappY

私も破水からでした😃
私はとにかくお尻が痛かったので、お尻の下にテニスボール置いて座ってました🎾あと、腰をさすってもらうとかなり楽でしたよ✨✨温めたらいいんだと思います❣️
何してもダメになってきたら、あと少しで終わるー!会えるー!って思ってました☺️
もうすぐ会えますね💓💓

ひとみ

まったく同じ時間同じ状況でした!
私は破水したのに子宮口開かなく5時間後に促進剤しました!(>_<)
促進剤は辛すぎたので、自然に陣痛で子宮口全開になると良いですね!
立ち合いなら、旦那さんにおしりの穴を手かテニスボールで押してもらうと良いですよ(>_<)
後痛い時は我慢しないで叫ぶ!声出す事で痛み我慢出来ました(>_<)
終わりは必ず来るので頑張って下さい(>_<)

ホワイトピーチ

あたしは
微弱陣痛での出産だった為
陣痛は全然痛くなかったのですが
いきみ逃しが
上手く行かなかったです😅

💩出てきてるのに
我慢して。って言われてる感じです。

いやいや、出る出る出る。💩出ちゃう~と言ってました‼🤣

次の陣痛で
(お股)切るね‼️って…
そもそも陣痛痛くないしーと思ってて
モニター見ながら
今だ‼️✂️と言われ
そこで、いたーい😭😭😭と泣きました😅

いきみ逃しは
とにかく呼吸が大切です‼️助産師さんの言うことを聞いてれば大丈夫ですよ☺️出来なくてもやろうとするだけで
赤ちゃんは出てきます🎵
赤ちゃんも苦しいので、お母さんの呼吸は大切です😊頑張ってー😍

陣痛中や産む時体力も必要なので、ご飯や水分はとれるなら摂った方がいいと思います!無理には大丈夫ですが私は食べたりした後の方がお産進みました!
いきみ中は私が出す!産む!!っていう心意気ですね!先生や助産師さんに頼らず甘えず、痛いけど赤ちゃんが一番頑張ってるってことずっと頭に入れてました!
応援してます!!一生忘れられない瞬間になると思います🥰がんばってください❤️❤️

もうすぐですね!
とにかくリラックスすることが大事です。陣痛の合間はいかに力を抜いて休めるかでお産の進み方も変わってくると思います!
そのためには呼吸法ですね。
痛くなってきたら鼻から3秒吸って口から10秒ほどゆっくり吐く。吐く時にお腹も膨らませます。膣も広げるイメージで。
素敵なお産になりますように✨

メリーズ

みなさん、ありがとうございます😭✨
お一人ずつ返せずすみません。。
みなさんのコメント参考にさせていただきます‼️本格的な陣痛はまだまだなようで、すこーし痛いなぁ〜っていうのがありますが、頑張ります‼️
ありがとうございます😊

メリーズ

あれから、陣痛がおき8時間後に
産まれてきました❗️

みなさん、アドバイス本当に助かりました!
ありがとうございました!^ - ^✨