※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

産後1年経過し、体調不良が続いています。心療内科か婦人科どちらが適切でしょうか?

産後1年たちます。
1ヵ月ほど前に目眩で体調を崩してから調子が悪いです😭
酷い肩コリ頭痛があり、それはだんだん良くなりましたが胸のざわざわや苦しさがあります。
内科の病院に行きましたが血液検査は軽い貧血くらいで異常無し。
気になるのはこの1ヵ月で生理が再開したのか出血が1日ありました。生理かどうかはわかりません💦
子供が夜何度も起きるため熟睡することが出来てないのも原因かな?と思います😱

この場合、心療内科に行くか婦人科に行くかどちらが良いと思いますか❓

コメント

時計

とりあえず婦人科ですかね、、?

• ちょこ

ちょこ

子育て相談に電話して結局心療内科行ってきました😭

• 4月10日
  • 時計

時計

そうだったんですね。無理しないでくださいね><

• 4月10日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    お薬もらってだいぶ良くなってきた気がします😭

• 4月10日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

同じような症状が数年前にありました。
私は目眩のほうが不安だったので耳鼻科へいきました。
そうしたらやっぱり耳からの目眩で、体全体が調子悪かったです。
なぜか胸の苦しさもありました。
目眩の薬は強いので長期服用は出来ず、ただ休むしかなかったです。
DRから年齢的に問題ないだろうけど脳のCTを勧められましたがとりませんでした。

• ちょこ

ちょこ

私は病院でMRIもされましたが何もなく、結局心療内科でパニック障害と診断されました😭死ぬ病気じゃないし、大丈夫とのことでした💦

• 4月10日