※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どものスマホ、携帯事情について知りたいです。キッズ携帯では中学生…

子どものスマホ、携帯事情について知りたいです。キッズ携帯では中学生には足りないですか?

今上の子が小5で、スマホやキッズ携帯が欲しいといいます。
習い事等はしていないため夜遅くまで家にいないということはないし、私も遅くとも17時前には家にいるので、個人的にはそこまで必要性は感じませんし、あまり乗り気ではない(今でさえ友だち同士の手紙のやり取りや色々を親に隠したがるのに、スマホの人間関係の管理の難しさや利用料金等がネック) のですが、子どもの連絡手段が無いのは事実です(家電がないので)

そこでキッズ携帯を言われているのですが、もし与えるとしても、今キッズ携帯買っても中学生はスマホじゃないと、という感じなら1年ちょっとで無駄になるよな、それならスマホの方がいいのか…? と分かりません。携帯ショップに聞いたらショップに有利な方に誘導されるだろうし🥺

コメント

5FAMILY

キッズ携帯はLINEとかは出来ないですよね?

中学生なると部活の連絡がグループLINEだったりするみたいです。
小6の息子いますが、来年にはスマホ買うかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

小2の息子がキッズ携帯利用しています!
うちはスマホは親のお下がりとかでなんとなくで持たせるのは嫌で😓
小2にはまだ早いとも思っているので、今の時代には少数派ですがキッズ携帯を購入しました😂
うちは習い事たくさんしているので、使用頻度は少ないですが、あると便利で安心です!
自宅は固定電話も置いていないので、お留守番の時の連絡手段が問題でしたが、キッズ携帯を持たせたことで解消し、お留守番の時間も長く出来るようになりました!

私が購入した時はドコモのキャンペーンで本体が3800円で購入出来ました!もちろん新品です!
定価ではどのキャリアも2万円でした😊
5年生のようですし、特に連絡が取れなくて困る場面も少ないなら、私だったら「中学生になったらスマホを買おう!」と約束して、キッズ携帯の購入はしないです😅