※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
子育て・グッズ

娘が慣らし保育中に吐いてしまい、学校に行きたくない様子。1日休ませると慣らし保育が遅れるかもしれないが、泣かれてでも行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4/4から慣らし保育が始まりまだ慣らし保育のとちゅうなのですが、娘が昨日の夜吐いてしまいました。
吐いたの1回だけです。
熱もなく今は、起きて元気におしゃべりしてるのですが
学校に行きたくないって言ってるんです。
昨日の朝も保育園の玄関を入った途端に泣いてしまい
もしかしたらストレスなのかなとも思っています…

今日1日休ませると慣らし保育が伸びてしまいます。
今日休ませたら明日も行きたくないってなってしまうと
思うんです。

こういう時はどうするのがいいのでしょうか…

泣かれてでも行かせた方がいいんですよね💧

コメント

あ◡̈♥︎

うちは風邪も流行っているので嘔吐した場合、休ませてくださいと言われました💦

次の日、泣きながらも行かせました!

  • a-chan

    a-chan

    回答ありがとうございます!
    熱計ったら37.2℃でした…
    6時前は体温も熱くなかったんですけどちょっと今は、微熱みたいな感じです💧
    今日は休ませて病院に連れて行った方がいいですよね?💧

    • 4月9日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    微熱あるんですね💦
    私は病院連れて行きました!
    もし、ストレスからのものだとしても一度見てもらった方が安心できますよ😊

    • 4月9日
  • a-chan

    a-chan

    微熱ありました💧
    そうですよね!!
    なので病院に連れていきたいと思います☺️
    朝早く忙しいのにコメントありがとうございました😢❤

    • 4月9日
カジママ

うちの下の子も慣らし保育中です🙌
私だったら、吐いた状況で行かせるか考えるかな?🤔
熱はなくても、他に何か気になる様子があって吐いたのであれば、一日様子見て明日から行かせます🙌
他にもたくさんのこどもが来てますから万が一に備えて🙌

慣らし保育中だけでなく、通常保育が始まってからも、初めのうち泣く子は朝から結構居ますよ😃
先生もプロですから大丈夫ですよ😃
おしゃべりも上手な子どもさんのようなのできっと寂しいんですね。ギュッとして気持ちを伝えて、一緒に頑張ろうね!とか、声をかけてから保育園の中に入るとか、少しでも泣かずに通えるようになるといいですね🙌

  • a-chan

    a-chan

    回答ありがとうございます!
    6時前から娘が起きてるのですが、先程カラダが少し熱かったので測ったら37.2℃の微熱がありました💧

    今日は大事をとって休ませて病院に連れていきます💧

    そうですね😌
    少しでも頑張って言ってくれるようにギュッとして声かけてみます☺️

    • 4月9日