※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

プチトマトはいつ頃から丸ごとのまま食べさせられますか?2歳半になりますが、詰まったりが怖くて、いつも半分に切ってます。

プチトマトはいつ頃から丸ごとのまま食べさせられますか?2歳半になりますが、詰まったりが怖くて、いつも半分に切ってます。

コメント

1歳半頃に丸ごとあげて普通に食べてましたよ(^ ^)

• ぱたりん

ぱたりん

そうなんですね!心配しすぎかな。あげてみようかなと思います。

• 4月9日
mama

その子それぞれなので
いつからーというのは
ないかもしれませんが、
うちの長男は2歳8ヶ月で、
確か2歳6ヶ月くらいには
丸々食べてました☺️💡

口に入れたらすぐに
噛んでよ?と説明すると
うん!と、理解して、
丸呑みとかはしたりはないので
目を離さない限りは
大丈夫です🙆‍♀️

親が心配なうちは
半分にカットして
食べさすのでいいと思いますよ😋👍🏻

• ぱたりん

ぱたりん

同じくらいですね!これを機会にあげてみようかな…心配しすぎも良くないですよね~。

• 4月9日
たろ

ずっと半分に切ってたのでながれで切ってましたが、つい最近けっこう小さくて切りにくいサイズのを頂き、それを食べさせることになったのでまるごとあげてみたら普通に食べてたのでその日から普通のサイズもまるごとあげてです!

心配なら初めは必ずついててあげて小さめなミニトマトでやってみてはどうですか?農協行くと人それぞれサイズが色々あって選べれますよ😃