※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐き戻しがひどく、飲ませても寝てしまい、起きてまた吐く状況です。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になります!
2週間検診までは混合でミルクも少し
足してましたが母乳の出もいいとのことで
完母になりました!
最近母乳を飲んだ後の吐き戻しがひどく
片乳10分飲ませてもう片方飲ませようと
すると全部吐いちゃったんじゃないかって位
吐いてしまってます😭
それか、片乳飲ませてもう片方に移動させる
時に寝てしまいます…😭しかしすぐ起きる💤
そしてまた飲ませて吐く…を繰り返します😭
どうしたらいいですかね…😭🙏

コメント

柑橘

うちもそんな感じでした😅
いろいろためしましたが3ヶ月なるくらいまではそんな感じでした……

  • はじめてママ

    はじめてママ

    大きくなるにつれて
    落ち着いてくるんですかね…😭

    • 4月9日
  • 柑橘

    柑橘

    寝ちゃうってことはたぶんお腹はいっぱいなので、とりあえずその時はトントンで寝かせて見てください😊
    まだ本人も満腹と空腹がよくわかってない時期なので
    もしおっぱいあげて1時間とかで泣いちゃう時は、思い切って寝かしつけてみて下さい。
    それで起きてから授乳。
    こうするとちょこちょこ飲みが減るので、だいぶ変わります😊

    • 4月9日
  • ゆうティー

    ゆうティー

    こどもさんによっては飲める限界の量もちがうので、片乳10分でおなかいっぱいなのかもですなね(^^)きっと哺乳瓶よりも飲みやすいのでグビグビいっちゃうのと、母乳の出が良いからだと思います!

    吐いちゃうのはこの時期は全然続くこともあるので、不機嫌だったりグッタリしてなければ大丈夫です!わたしも当初は心配で#8000とかに電話した受け売りですが^^;

    • 4月9日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    やっぱ片乳でお腹いっぱいに
    なってるんですかね🤧
    吐いた後も機嫌悪かったりは
    ない感じなので少し安心しました😊
    #8000まだ使ってみたことないです😭覚えておきます!!!

    • 4月9日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    片乳飲ませて寝ててゲップを
    させようとしてたら中々出なくて
    そしたら起きてしまってるんですが
    また反対のおっぱい飲ませていいですかね…?
    その時によっても飲む量とか違うので
    授乳ってほんと難しいですね😟😟😟

    • 4月9日
  • 柑橘

    柑橘

    母乳なら無理にげっぷさせなくて大丈夫ですよ😊
    寝かしてて、苦しくなったら起きるのでそのときにトントンしてあげてください👌
    そしたらわりとすんなりでます😚

    • 4月9日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    頑張ってみます🤧ありがとうございます🙏🙏

    • 4月9日
deleted user

上半身を少し起こして寝かせてます(時間があればしばらく縦抱きで抱っこしてます)多少マシです😅

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!!
    参考にしてみて様子見てみます😌

    • 4月9日