※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

明日予防接種がある息子が離乳食後に嘔吐し、初めてのことで不安。食べすぎかアレルギーか迷っており、接種を延期するか悩んでいます。

遅くに質問失礼します💦長くなります💦

明日で8ヶ月になる息子がいます。
離乳食後、授乳終わり40後嘔吐しました。
初めての嘔吐で、明日予防接種もあるので心配です。

夜離乳食
ベビーフード80g
タンパク質足りないかな?と思い
豆腐を足しました。
その後時間をあけ
旦那さんとお風呂に入り
おっぱいを飲み、寝ました。
私がお風呂に入っていると
息子を旦那さんが抱っこして来て
吐いたといったので
すぐあがり布団をみたら
なかなかの量の嘔吐で
離乳食のにんじんと豆腐が少し、
あとは多分母乳だと思います、、、
私はお風呂、旦那さんもそばにはいず、
吐いた瞬間を見ていません。。
食べすぎで吐くことって珍しくないのでしょうか?
初めてのことですごく不安です。
旦那さんいわく泣き方はいつもと一緒
抱っこしたらすぐ泣き止みました。


小麦粉で1回蕁麻疹と発疹でたので
アレルギーではないかと
体をみたのですが何も無かったです。。
思い当たるのは
おっぱいを寝ながらもずっと飲んでた様に思います。


明日予防接種なので
日を改めるか迷っています。
何かあっても嫌なので
やめようかなと思っているのですが
ただの食べすぎかもしれないし、、、
みなさんならどうされますか?😭

コメント

deleted user

びっくりしたでしょうね😭😭
わたしも1度だけそういうことがあったのですが、いつもより食べる量が多く授乳してすぐ寝てしまったのでそれが原因かなーと思って次の日まで様子見ました!念のため横向きにして寝かせました🍀
明日もし様子がおかしかったり、食欲ないなら病院に行くと思います😣

もしいつも通りなら予防接種のときに一応こういうことが昨夜あったと報告はするかなと思います🍒

  • HANNA

    HANNA

    びっくりしました😭
    その場にいなかったので
    一人で苦しかったなーと思うと余計
    悲しくなります😢😢
    そうなんですね!!
    今の所下痢も無くいつもどおり
    おっぱいものんで熱もありません💦
    予防接種のときに伝えるます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月9日
あや

食べ過ぎかご飯の後遊びすぎたかだと思います!
嘔吐は一回で下痢とかあります?
未だに吐くことあります🤣

  • HANNA

    HANNA

    嘔吐は1回だけで下痢はありません!
    ねつもなかったです!!
    そうなんですね😭
    初めてでびっくりしました💦

    • 4月9日
ぱーこ

下痢をしてたり、何度も嘔吐してなければ
明日の予防接種の際に伝えて
みてもいいきがします。

  • HANNA

    HANNA

    今の所1回きりの
    下痢もしてません💦
    そうします!
    ありがとうございます!!

    • 4月9日