※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

初めての場所や人に慣れるのが遅く、子供がまだ人見知りや場所見知りがあることについて、同じような経験をした方のお話を聞きたいです。2歳を過ぎて落ち着いた経験や保育園通いでの変化について知りたいです。

今だに場所みしり、人見知りがあります😭😭
初めて行くところわ5分くらい慣れるまで私のそばを離れないか抱っこをせがんできます😓 同じくらいの月齢でまだ人見知りや場所みしりのある子、2歳すぎてから落ち着いてきたよーとか保育園通っておちついたーとかお話聞きたいです!いつになったらなくなるんだろ😓なくならないのかしら、、、

コメント

上の子は9か月から保育園通ってますがずっと場所見知り人見知りでした。
慣れたら大丈夫なんですが最初しばらくは泣いたり逃げたりです。2歳でも変わらず。
3歳の今で落ち着いたかなって感じですがやっぱ進級とかで環境が変わると少し戸惑うのか泣いたりイライラしたりはありました。今でも自分からグイグイ行く方ではないです。こればかりは個性かなと思ってます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

保育園通ってるから人見知り、場所みしりがないというわけでわないのですね(゚ω゚)💡

そおですよね( ๑´•ω•)早く治ってほしいなっといつも思うばかりでしたが気長に見守っていこうと思います😂💓

• 4月10日
rms

うちの子(2歳1ヶ月)もそうです!!😔
1歳過ぎたくらいから同じような感じで、今も治りません😭
始めていく場所は私の脚にしがみついて離れないし、ちょっとでも私の姿が見えなくなると泣きます😔
人見知りも少しあって、道やスーパーで知らない人に話しかけられると固まって動かなくなります😂
可愛いねーとかばいば〜い!って言ってもらってるのに直立でニコリとも笑わないです😂
この前、保育士の友達と会って話してたら
まぁそういう子もいるよ〜!
保育園行くようになったら落ち着くでしょ、
と言ってたのであまり気にしないようにしてます😂