※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休明けて職場復帰する女性が、シフトの悩みを相談中。土日休みか平日+日曜日の休み、どちらが楽でしょうか?

もうすぐ育休明けて職場復帰するのですが..
シフトのことで悩んでいます。
時短を使って勤務時間は9:00~16:30
通勤は自宅から保育園まで10分、そこからさらに職場までが片道40分の車通勤です。
多少の調整は必要ですが、ほぼ自分でシフトが組めます😊
みなさんなら、土日休みか平日+日曜日の休みのどちらが楽だと思いますか?

コメント

私は土曜休めないので
保育園やってない日曜祝日は固定で休ませてもらって代わりに平日休みにしてます!
楽かどうかは元々の慣れなのでわかりませんが
やっぱり間に休みがあるので頑張れます!
子どもも私が休みの日は休ませてるので間に休みがあって疲れも取れるのか病気は少なかったです^_^

現在育休中で上の子5日行って土日休みにしてますが仕事してないのに5日送り迎えするだけでもしんどいです笑

連休は祝日が重ならないとほとんどないけど
主人も土曜は仕事なので結局どこか遠出するわけでもないのでとくに不便さは感じてないです^_^

サボ

1人目の時同じ感じで働いてました!通勤も40分かかります。
平日休みがあるって気分的にも楽だし子供となにかをするにもすいてていいですよ!遊びに行くにも銀行や役所なども。なので土曜日預けられるなら平日休みオススメです😊

ママリ

ご実家が土日助けてくれるのなら、絶対に平日+日曜が良いと思います❤️