※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く る み る く
ココロ・悩み

妊娠中に尖圭コンジローマ再発で不安。塗り薬治療中、経験者の話聞きたいです。

私事なんですが妊娠してる途中で尖圭コンジローマという性病にかかってしまいました。
出産前に2回の切除、そして出産のときにもう1回の計3回切除したにもかかわらず、今日の産後健診でまた再発していることがわかりました。
正直毎回切除なんてほんとに痛くてなにもできないくらいです、、、。
今日から塗り薬で様子をみることになったのですがなかなかめんどうな塗り薬だし、塗って治るのかなってほんと不安です。
尖圭コンジローマにかかった方に参考にしたいのでいろいろ話聞きたいです。

コメント

悠ママ♬*゜

私は妊娠前にかかりましたが、塗り薬で治りましたよ☆

旦那様は検査されました?
発症しなくても旦那様からの感染で何度もなってしまっているという可能性はないですかね?

• く る み る く

く る み る く

回答ありがとうございます!
    旦那さんはまだ検査してないです!
    コンジローマができてから性交渉はしてないんですが早めに検査してもらおうと思います😔

• 2月28日
P-chi

妊娠8ヶ月の時コンジローマだと言われて
帝王切開で産みました!
帝王切開のついでにレーザーで焼いてもらって 薬を1ヶ月塗り続けました!
一応今の所再発わないです!

ゆぅmama

私も妊娠前でしたがなりました。
手術してから一度も再発はしていませんよ‼︎

私も、旦那さんが検査された方がいいと思います。