※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の体重、身長はどこで測られてますか❓やっぱりショッピングモールですか❓

子供の体重、身長はどこで測られてますか❓
やっぱりショッピングモールですか❓

コメント

sooooooo

ショッピングモールのベビールームにある所や支援センターで測ってます😊

• かな

かな

やっぱそうですよね、、
    体重計は見たことあるけど、身長測るやつは見たことがなく、、。

• 4月8日
  • sooooooo

sooooooo

ベビーザらスにあると思います😊

• 4月8日
  • かな

かな

ありがとうございます

• 4月8日
ままり

自宅で測ってます。
体重は丸裸(オムツのみ)にして測りたいし、身長は出先(ショッピングモールや支援センター)ではソワソワ動いてまともに計れないので😅
身長については自宅で四苦八苦しながらメジャーで測ってましたが(メジャーに興味津々なので動いて測りにくい)、最近DAISOで身長測定の目盛りのウォールステッカーを発見したので、これからは楽に測れそうです☺️

• かな

かな

まだ、生後2ヶ月だから流石にステッカーで計るのは厳しいですよね❓

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうですね、2ヶ月だとムリですね😅
    大きくなったら是非☺️
    2ヶ月の頃は旦那に協力してもらいながらメジャーで自宅で測ってましたよ🍀

• 4月8日
  • かな

かな

メジャーが一番良さそうですね😂

• 4月8日

ショッピングモールなどの授乳室で測ったり、赤ちゃん本舗で毎月あるミルクのメーカーの栄養相談で測って貰いました😊森永は身長と体重を測ってくれて、簡単な相談をするとキューブのミルクが貰えました。毎月同じ人なので話しやすかったです。

• かな

かな

こちらの住まいは赤ちゃん本舗がありません😱💦💦

• 4月8日

退会ユーザー

薬局などでも栄養相談で身長と体重を測ってくれて所がありますよ。

• 4月8日
  • かな

かな

そうなんですか❓
    調べてみます

• 4月8日