※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、オムツはムーニーのMのテープタイプを使用。うんち漏れがひどいため、サイズアップの必要性について知りたい。72cm.9kgの大きめな子供について、パンツタイプへの移行時期を教えてほしい。

生後7ヶ月、オムツ、どこの何タイプ使ってますか?

うちは、ムーニーのMのテープタイプです。

が、最近うんち漏れがひどくて…
みなさんの投稿見てると、うんち漏れ=サイズアップってよく見るんですけど、なんでなんですか?

我が子は72cm.9kgのデカめです。
みなさんがテープからパンツに変えたきっかけ?を教えてください!

コメント

小さい怪獣を育てるかあちゃん

つかまり立ちを始めたくらいに、パンツタイプに変えました!

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!
    ちなみにパンツタイプに変えた理由はなんですか?💕

• 4月9日
  • 小さい怪獣を育てるかあちゃん

小さい怪獣を育てるかあちゃん

立ったり、寝返りしたりして、テープタイプだとオムツ替えがしにくかったからです(。•́ו̀。)💦
    ちなみにオムツはGenki!のMサイズを使ってます。肌触りもいいし、漏れることもないです( ¨̮ )
    アンパンマンで可愛いですし💕

• 4月9日
やん

パンツだったらゆるうんちポケットがあるので
漏れにくいかなと思います😌
うちは足バタバタするのと寝返りするので
替えにくくなりパンツタイプにしました☺️

• ぽてとまま

ぽてとまま

なるほど!
    動くようになってくるとパンツタイプの方がよさそうですね!
    はかせやすさはどうですか?

• 4月9日
ちむや

うちは5ヵ月の時にパンツに変えました😄
ムーニーとメリーズの使い分けしてます。
ゆるうんちしそうなタイミングはムーニーで、それ以外は柔らかく、締め付けも他より無い気がするので履き心地良さそうなのでメリーズにしてます。
理由は足バタバタでテープが止めにくくなったからです。
ちなみにうんち漏れは、パンツタイプの方がギャザーが多いからか無くなりました✨

• ぽてとまま

ぽてとまま

パンツタイプのほうがうんち漏れがないんですね!
    やっぱりうちもそろそろパンツタイプに変えどきかなー!

• 4月9日
ありちゃん♡

体重や身長は最近測ってないので分からないのですが、寝返りしたあたりにパンツタイプにしました☺️✨今はパンパースのMサイズ使ってます👏

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!
    パンパース、どうですか?
    メリーズやムーニーと比べてみて!

• 4月9日
newmoon

73センチ10キロの娘がいます。
最近マミーポコパンツのMにしました❗️
その前はメリーズパンツ使ってました😊
パンツタイプの方が身体にフィットしてズレにくく漏れにくいですよ✨
ムーニーもテープパンツ共に使っていた時期ありますが、股上が浅くうんちが背中漏れしやすかったです😭
マミーポコはちょっと紙感が強いですが、メリーズよりも股上が深く、サイズアップしなくてももうしばらく使えそうです✨

• ぽてとまま

ぽてとまま

マミーポコパンツは股上が深いんですね!それはいいかもです!
    はかせやすさはどうですか?

• 4月9日
  • newmoon

newmoon

はかせやすさに関しては特に問題はないです😊
    うちはうんち漏れが酷くて3か月くらいからお出掛けの時はパンツタイプにしてました❗️
    ムーニーのうんちポケット、最初は良かったのですが、うんちの量が増えるとポケットにおさまりきらずに結局背中から漏れることが何度もありました😭

• 4月9日
you

おすわりするなら
絶対に
ハイハイ用のムーニーのmがあります、
本当に神です!笑

• you

you

ハイハイ用のムーニーパンツタイプなのですが
    背中にうんちポケットが付いていて
    うちは百発百中うんちポケットにうんちが入ってますwww
    うちも、寝返りしない、おすわり大好きなので、パンツタイプのムーニーにしましたが、これにしてから下着洗ったことないです〜😂😂😂

• 4月8日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

はいはい用のパンツタイプがあるんですね!
    うんちポケット神ですね!!笑
    最近うちも下着洗うことが多くて💦
    この前めっちゃ漏れてて、洗う気も失せて下着捨てちゃいました💦
    ムーニーパンツタイプ探してみます!ありがとうございます!

• 4月9日
  • you

you

すっごいわかる!笑
    すっごいわかります!
    私も何度とゴミ箱に捨てたか…
    使ってみてください!!!

• 4月9日
おさとう

同じ月齢の子がいます!
うちは5ヶ月からパンツタイプにしました✨きっかけは寝返りですかね😂今じゃつかまり立ちもしちゃうので、テープタイプはもう使えないです💧(この前初めて子供に会う友達がお祝いで買ってきてくれたオムツがテープでしたけど笑)
テープ使ってた時は私もウンチ漏れで悩んでいて、毎日漏れて大変でした💧けど、パンツに替えてからはウンチ漏れほとんどなくなりました!!
ムーニーマンのパンツタイプは、背中漏れ防止のうんちポケットが付いてるのでオススメです😋
私的な感想ですが、グーンのパンツだと足回りもぴたっとしていてうんち漏れません✨
マミーポコは何回か漏れたことありますが💧
その子によってオムツも合う合わないがあるので、数枚売りのものからいろいろ試してみるのもアリだと思います✨

• ぽてとまま

ぽてとまま

なるほど!たしかに試してみるのありですね!
    やっぱり動くようになってくるとみなさんパンツタイプにされるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
りりまま

うちも9キロで寝返り最近しました
ムーニーもれますよね…背中うんちまみれで何度も着替えました💦
今はメリーズのLを使ってますが、漏れたことありません
メリーズだとお尻かぶれもなく、信頼できます!
漏れてしまうのは、浅くはいてるからじゃないでしょうか?サイズが小さくて
もしくはメーカーによってです

ゴロゴロ動いてしまうならパンツにします!

• ぽてとまま

ぽてとまま

Lなんですね!やっぱりサイズが小さいのかな💦
    寝返りおめでとうございます🎊
    まだそこまでゴロゴロ動くわけではないのですが、パンツも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日
このみ

質問の答えになってませんが、うちと同じだったのでコメントしちゃいました😊9キロ、ムーニー、漏れる、お座りするけど寝返りしない。まさしく今の悩みです。
うんちは固形になってきて漏れが減りましたが、おしっこが漏れる事が増えました😵
パンツにするか、でも寝返りしないから安いテープでサイズアップか。今はお出かけと寝る時だけムーニーのLのテープ使ってみてます!
Lを使ってみるとムッチリちゃんにMは小さかったなと感じてます😅

• ぽてとまま

ぽてとまま

同じ悩みの方がいて嬉しいです😆❣️
    特におすわりするけど寝返りしない、のとこ、少し安心しました!
    そうなんですそうなんです!
    おしっこもたまに漏れてるんですよね💦しかも決まって右脇腹のところで、なぜそこ?っていつも謎に思ってるんですが💦笑
    今、Mでぴったりかなーと思ってたんですが、そろそろサイズアップしたほうがよさそうですね❣️ありがとうございます!

• 4月9日
kingmam

我が子は10.5kgでマミーポコパンツのMに落ち着きました。テープだとうんちが毎回漏れて大変でしたが、寝返りをするようになったのでパンツにしたらうんちの漏れが減りました😊

• ぽてとまま

ぽてとまま

やっぱりパンツはうんち漏れが減るんですね!ありがとうございます😊

• 4月9日
ひなmama

ムーニーパンツタイプ使ってます😊
パンツタイプにしてからあまり漏らしたことないです😆
ゆるうんちポケットがありますので安心ですよ✨

• ぽてとまま

ぽてとまま

やっぱりパンツはうんち漏れが減るんですね!
    パンツタイプ、使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ちぴ

夜だけマミーポコMパンツで、他はムーニーのSテープです。
小柄でハイハイやつかまり立ち、伝い歩きとかしますが、個人的にテープの方が変えやすいです。なんで皆様、動くようになるとパンツタイプとおっしゃってるのか分からないです💦
少数派意見ですいません💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

使い分けされてるんですね!
    たしかにそれもいいかも!
    貴重な意見、ありがとうございます😊

• 4月9日
りん

寝返りしだしてテープだと動き回って変えづらくなったのでパンツに変えました。
マミーポコのパンツ使ってます🙂