※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープタイプのおむつを使っている1歳の娘が、おむつ替えで寝かせるのを嫌がるようになりました。立たせたままおむつ替えを考えるも、パンツタイプはウンチの時に大変かなと悩んでいます。同じ経験の方、テープからパンツに切り替えた理由を教えてください。

いまだにテープタイプのおむつを使っています。
娘はハイハイとつかまり立ち(数秒一人で立てる)くらいでまだ歩きません。

オムツ替えで寝かせると嫌がる事が増えました。
立たせたまま変えられたらな〜と思うことがありますが、パンツタイプだとウンチの時大変かな〜と思ったり。

実際どうなんでしょう?
同じように1歳過ぎてもテープタイプにしていた方はいらっしゃいますか?
また、テープからパンツに切り替えた理由を教えてください!

コメント

♡♡♡ 🌹

つかまり立ちする様に
なってから
パンツタイプです‼️
うんちはつかまり立ちさせて
変えます🥳

ana*

パンツタイプでもビリピリ横が破れるので
テープタイプとさほど変わらずうんち変えられますよ!
うちは
立ったまま変えてますが(><)

パンツの時は横を破って替えます。
家の子は寝てはくれないので、うんちの時に両方破ると不意に座ったり歩いたりして大変なことになったことがありました😱なので、片方破って拭いてしっかり拭けたらもう片方も破るようにかえました。片方しか破っていないので座りそうになったら、破った方を持ち上げれば床が大惨事になることはないです👍あとはお尻が汚れないように拭いたお尻拭きはうんちの上に置いています。

うちまだ首すわってないけど、パンツタイプ使い始めました! はかせるだけなので楽です。 テープだと横向きで寝かせてるとおしっこ漏れありましたがそれもなくなり、ムーニー だと背中漏れ防止ついてるのでウンチも漏れるギリギリの所でストップしてました。

パンツタイプ買ったきっかけはアマゾンでサンプルボックス購入してサイズ的に履けるようになってトライしてそのタイミングでアマゾンでパンツタイプのオムツがセールになってたのでパンツタイプにしましたー。

ぴー

替える時に寝返りしたり、
立っちゃったりするようになってから
パンツタイプに移行しました!
うんちの時は、
パンツの両脇が破れるので
テープの時みたいに寝かせて
おもちゃとか何かで気を紛らわせて
替えてますよ~😉

えいこ

うちは未だにハイハイもできません💦数秒つかまり立ちできるぐらいですが、7ヶ月ぐらいからパンツタイプ使ってます😄
パンツタイプに変えた理由は、テープタイプ買おうとしたのに間違えてパンツタイプ買っちゃったからです笑
確かに慣れないうちはめんどくさかったし変えづらいし履かせづらかったですけど、最近少しずつ動きが活発になってきて、パンツの方がささっと変えられて楽なのかな?と思うようになってきました。

緑茶🍵GreenSmoothy

保育園でパンツの脱ぎ履きの練習をすると言われ、パンツタイプを購入しましたが、家では1歳7ヶ月でオムツが外れるまでテープタイプでした。

うちじゃないけど、知り合いのとこは一歳過ぎても使ってましたよ。
いつまでかは忘れましたが、テープタイプのかなり大きいサイズ使ってたと聞きました。
大きくなったらパンツに切り替えた方がいいってもんじゃないので、使えるうちは使ってていいんじゃないですか。
パンツに変えるタイミングは、オムツ替えが大変になった時だと思います。

はじめてのママリ🔰

最近パンツタイプに変えましたがもっと早く変えればよかったと思うほどオムツ替えが楽になりました✨
皆さまご意見ありがとうございました✨