※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。生後3ヶ月の日増が気になるようです。ミルクの量についても相談があります。男の子で大きめの赤ちゃんだそうです。

生後3ヶ月で日増が13gとかなんですが、このころには落ち着いてくるもんなんですかね??1~2ヶ月は30~45g/日だったので気になって

ちなみに、母乳寄りの混合
一日6~7回 授乳
6~8回 おしっこ
2日に1回 うんち
寝る前 ミルク100~140
たまに昼おっぱいの出が悪い時に1回足すくらいです!!
もっとミルク足した方がいいんですかね??

赤ちゃん男の子で6745g64cmで大きめ?の方だと思います!

コメント

sakuranoko

3カ月だと生まれた時の体重の
2倍くらいになってるのが
目安と言われました😊😊
3カ月からは体重の増えも
緩やかになるので問題ないと思います💗

  • kao

    kao

    3630で産まれたので7260ないなら、ミルクもう少したすべきですか?😭

    • 4月8日
  • sakuranoko

    sakuranoko

    生まれた時も大きめですね😳😳
    母子手帳のグラフに入ってるなら
    全然問題ないと思います💗

    • 4月8日
  • sakuranoko

    sakuranoko

    もし気になるならミルク足して
    飲むならあげてもいいかと!🤔
    寝る前にたっぷり飲んでくれると
    夜中起きないからいいですよね🥰✨

    • 4月8日
おさしみ

今日で生後98日の男の子です。

完ミです。
生まれたとき2904g、49センチ。

1日6〜7回授乳。
ウンチは1日1〜2回です。

完ミなのでミルクの量は120~160mlです。

4月3日に体重測って5.7キロやったので、
ギリギリ2倍にならない感じです😅