※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供の発熱頻度について相談です。2,3ヶ月に1回39度以上の熱が出ることが多いのか不安です。友達は熱が少なく驚いています。扁桃腺の大きさと熱の関係はあるでしょうか?

疑問に思ったことです。発熱が多いってどれくらいの頻度なのでしょうか?うちの子は、2,3ヶ月に1回は必ず熱をだし、39度以上です。多いと思っていなかったのですが、同じ誕生日のお友達4人と話をした時に、皆同じ2歳1ヶ月でも熱は1度しかない、または、でても高熱は1度だけ、今までで熱は2.3回などで、びっくりしました😱つい先日、初めて熱性痙攣をおこし、救急に行った時に言われたのが、扁桃腺が大きめかな~?と軽い感じで言われたのですが、それも関係あるのでしょうか?長々とすみません🙇

コメント

natuki

うちの子一歳2ヶ月になりますが、いまだに一度も熱出したことありません😱
でも咳鼻水の風邪を三回位、胃腸炎、手足口病など色々かかってます💦
熱だしやすい体質とかあるんでしょうね😟
ちなみに私も扁桃腺もちでよく高熱だしてました🤦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね❗✨手足口病にかかった時に高熱がでて、初めて熱性痙攣をおこしました😱体質なんですかね🙇扁桃腺もちだとやはり高熱がでるんですね😱ありがとうございます🙇

• 4月9日
ぴー

長男も扁桃腺大きめで毎月熱出してました😭
去年から保育園行き出して休まなかった月はないです笑笑
11月からR1飲ませたら、一気に熱出さなくなり、先月やめたらまた熱出しました😂

扁桃腺大きめ、関係あると思いますよ!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

扁桃腺大きめだと熱がやはりでやすいんですかね😱うちも保育園行ってますがよく休ませています、、😂R1、熱にいいんですか!?熱出さなくなるなら飲ませようかなぁ、、🤔ありがとうございます🙇

• 4月9日
nm.y

2歳5ヶ月の娘は8ヶ月くらいの時に突発で熱を出したっきり他は全く熱出してません。

上の子は普段は熱出しませんが、数年ごとに出すときはだいたい大事でした。(^_^;)
熱性痙攣に川崎病、肺炎など。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね❗✨皆さんのをきいてると、うちの子はやはり発熱が多いなぁと実感しました😱ありがとうございます🙇

• 4月9日

うちの子はいっとき毎月出してましたー😅
周りで聞いても年に1回あるかないかの子が多い感じです😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり発熱多いなぁと皆さんの回答をみて思いました😅毎月お熱だと大変ですね😱ありがとうございます🙇

• 4月9日