※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

息子が野菜嫌いで困っています。みそ汁に野菜を入れると食べてくれるので、他の野菜も挑戦したいと考えています。他の家庭のみそ汁の具の組み合わせを教えてください。

野菜嫌いが激しくて困る!!!

うちの子は ミニトマト以外の野菜が嫌いのようで、野菜炒めだろうが 胡麻和えとかだろうが 見ただけで口に入れようとすらしてくれません😭
栄養面でも心配で食べて欲しいです、、

そんな息子が みそ汁に人参を入れてみたら、人参と認識しつつも みそ汁の具なら食べてくれました(°0°)‼

なので ほかの野菜もみそ汁でチャレンジしようかなと思うのですが、みなさんのお家の みそ汁の具って どんな組み合わせがありますか?•̀.̫•́✧

•豆腐×油揚げ
•人参×大根 などなど..

コメント

K S

なんでも入れますよ!

ほうれん草 ネギ
ほうれん草 人参
大根 人参
白菜 人参
さつまいも 玉ねぎ
じゃがいも 人参
かぼちゃ
とかが多いかな。
大きめにわざと切っておいて、ご飯のとなりに具だけ、置いとくと手づかみやフォークで食べてくれます。

食べさそうとするより、自分で食べたくなる感じにしとく方が食べてくれます✨

うちも一般的な副菜メニューだと食べないので、味噌汁か肉と炒めて味付けるかです。

ぴょんす

コメントありがとうございます♬

ほうれん草はみそ汁に入れたことないので チャレンジしてみます🙆‍♀️

ご飯の横とかでも 完全拒否なので、みそ汁で食べそうだったら 別置きでも試してみます( •̀∀︎•́ )✧︎

ドラえもん

お味噌汁やスープに入っているお野菜何でも食べます^_^
特に豚汁はよく食べます💕
基本スープ系は何でも入れちゃいます!
里芋、人参、大根、白菜、もやし、豆腐、えのきなど😊