※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

みなさんの旦那さんは食べ終わった自分の食器はちゃんと自分で流しに持…

みなさんの旦那さんは食べ終わった自分の食器はちゃんと自分で流しに持っていきますか?
うちは食べたら食べっぱなしでソファーでテレビ見ながらゴロン。。。
スッゴい腹立ちます。
でも旦那の実家でもお義父さんも弟さんも食べたら食べっぱなしで、お義母さん一人でせっせと片付けてるんです。
うちの実家では自分の食器は自分でちゃんと流しに持っていくので、自分が使った食器くらいちゃんと片付けろや💢と思ってしまいます。何度か注意はしたんですがなかなか改善されません。
でも男の人って片付けないのが多数なんですかね💦

コメント

タロママ

うちは、とりあえず自宅では食器は流しに持っていきますが、旦那の実家ではお義母さんが全部やってくれるので全くなんにもやりません(笑)

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございます。
    お義母さんがやり過ぎてるのかもしれませんね!

    • 4月8日
Tomo

うちのもしなかったです!!!
娘が産まれてからさすがにもう我慢が出来ず、何度も何度も言った末今は高い確率で流しに持っていくようになりました。
それでもまだ必ずではなく確率の話ですけど。笑笑

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございます。
    自分が使った食器を流しに持っていく、ただこれだけのことがなんで普通にできないのか謎です。

    • 4月8日
ママ

持っていきます。ゆすいで水に付けるところまで。
むしろ私が持っていかなくて怒られます🤣

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございます。
    すごい!素敵なご主人ですね☆

    • 4月8日
まっつん♡

うちの旦那さんは食器がいつまでもあるのが嫌なタイプなのですぐに流しに持って行き洗い出します😅
かなり助かります。
旦那が帰ってくると私の自由時間となります🤗

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございます。
    羨ましいの言葉しかありません。
    爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

    • 4月8日
ショコラ

持って行きません😅
私が食器を下げていたら息子が手伝ってくれて、夫は気まずかったようです😂

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございます。
    旦那さん苦笑いだったでしょうね。

    • 4月8日
モアナ

うちは流しには持っていきます!
でも洗うことはしません!
私と娘だけで実家に帰ってたら
その間に使った鍋とか皿でさえ洗いません!
普段は別に洗わなくてもいいけど、
いないときくらい洗えや!とは思いますね😅

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    流しに持っていくだけいいですけど、モアナさん達がいなかった間の洗い物がしてなかったのにはびっくりですね💦

    • 4月9日
チョコレート

育った環境が問題だと私は思いますね…
ちなみに私の旦那も食べたら食べっぱなしです

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはり環境の違いですね。。
    自分の子はちゃんとしつけたいです。

    • 4月9日
いちご

2人分運んでくれて
洗うまでしてくれてます🙋‍♀️

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    羨ましい限りです!うちは私が洗い終わってから「言ってくれたら洗ったのに~」とか洗いもしないくせに言ってきます。

    • 4月9日
moaning san

毎日レストラン状態が当たり前
なんで何も思わなくなりました😂

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    何様なんでしょうね。
    あたりまえだとおもわれたくないなぁ。。。

    • 4月9日
ねここ

夫は持ってきます!
義実家に行くとやりませんが…
私の実父はもってきます!
寡黙で職人気質で難しい人ですが、ご飯食べた後はちゃんとお片づけしてて可愛いです笑

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    うちの父もちゃんと流しに持っていくのでそれが当たり前だと思っていました。
    お父さんを可愛いと思えるねここさんが可愛らしいですね😃

    • 4月9日
雷注意

うちの夫は食器下げませんが、違和感を感じたことはなかったですね😅
私の実家も夫の実家も母親と娘たちが片付ける感じだったので💦

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    女の人が片付け担当なんですね。それなら違和感はないでしょうね。
    でも小さい子がいて大変だから食器をさげるくらいやりなさいよ!って思ってしまいます。

    • 4月9日
ゆーま

私の旦那も最初は食べたら食べっぱなしでしたが、何回も喧嘩をして、子供産まれたら真似するよ。見本になったら?って言い続けた結果、持って行くようになりました(笑)
最近でも忘れるときはありますが、持っていって、と一声かければ嫌な顔せず持っていってくれます!

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり繰り返し言い続けるしかないのですかね。ペットの躾ですね!

    • 4月10日
ゆうまま

たまに持っていきますが、基本そのままです。
私の父も持っていかなかったので、違和感はありません。

育った環境なんですかね?

  • ミネラル

    ミネラル

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはり育った環境で大きく違いますよね。うちの子供はちゃんと片付けられる子供にしたいです。

    • 4月10日