※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

14週目に入り、胃痛がひどくて固形物が食べられず。おすすめの食べ物が欲しいと相談中。

今14w2dです。
13wまでは、つわり軽くなってきたかも!って感じていたのですが、14wに入った途端、胃痛がひどくなり、ここ丸2日は固形物を食べることができずにいます。
食べてもすぐマーライオン並みに戻してしまって…。

胃に優しそうなお豆腐もうどんもだめ、白湯もだめ、で、
今日はスポーツドリンクをちびちびと、
ゼリーを1カップを1時間かけて食べましたが、
それでも胃に物が到達すると、胃が雑巾絞りされているみたいに痛み、意識が遠のきます。。
何かに当たったかな?とも考えましたが、下痢もないし、同じものを食べている家族も何ともないので、食中毒ではなさそうです。

もともと吐きづわりで、食の好みもはっきりしていたので「これなら食べれそう」と思うものが少ないのですが、、
何かおすすめはあれば教えてほしいです💦
よろしくお願いします🤲

コメント

こた

私も胃痛ありました!
私は戻すことはなかったですが、とにかく食べられず飲めずでした😭
子宮が大きるなるにつれ、胃が圧迫されて起こることがあるそうですね💦
胃酸過多だとか。。
私、妊婦検診の時に耐えられず先生に相談してお薬もらいました😅
飲んだ数時間後には固形物食べられるようになりましたよ!
赤ちゃんの為になにか食べなきゃと思って必死でしたが、結果やっぱ薬飲もってなりました😂

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    子宮が大きくなるにつれて起こることもあるんですか💦
    胃酸過多、それかもしれないです…
    明後日検診なので、お薬聞いてみようかな😭
    妊婦は胃薬飲めないって聞いていたので、もしあるなら飲みたいです。。
    今ご飯が食べられないだけでなく、たぶん葉酸のサプリも吸収される前に出てしまってると思うので💔

• 4月9日