※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、旦那の両親からのお祝いが一般的かどうか気になっています。旦那の両親は今まで何もしてくれず、お祝いも期待できるのか不安です。

こんばんは!!

娘の初節句について質問です!

本当ならば、3月3日までに
お祝いをした方が良かったのですが
出来ない理由があり来週の日曜日にします(´・_・`)

そこで、質問ですヾ(・ω・`;)ノ!

お祝いには、自分の両親と旦那の両親を呼びます!
私の両親からはお雛様をお祝いに貰いました。

ママリなどを見てたら 結構
旦那の両親からお祝いを貰ったと書いてある方が
多かったのですが…
常識的には、旦那の両親から
お祝いを貰う形が一般的には普通なのですか?(´・_・`)


まぁ…ここだけの話…
旦那の両親は何をするにも常識がなく
娘のために今まで何一つ
ものを買ってくれてません。
お祝いももちろん貰ってません。
初節句のお祝いの時もお祝いなどは
してくれないのかな?と…( ´°ω°` )…。

みなさんはどうでしたか??

コメント

deleted user

こんばんは!
深夜に失礼します。

誰からもらうとかは関係ないと思いますよ!
そういう常識は聞いたことないです!
うちの子は私がおばあちゃんからもらったお雛様受け継いでもらいます笑

出産祝いもですか!?
ママもお子さんも頑張ったんやからお祝いくらい頂戴って思いますね( ˊᵕˋ ;)
ちなみに私も自分の両親にしかお祝いもらってません…。

  • am

    am

    回答ありがとうございます☆

    そうなんですね( ゚д゚)!!

    出産祝いもなにも…1円も頂いてません(笑)
    子供のために少しはなにかしてほしいですよね( ´°ω°` )

    • 2月28日