※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、臨月に体重増加が気になります。後期だけで何キロ増えたか教えてください。現在プラス6~8キロで不安です。

妊娠後期、臨月はすごい体重増えるよーって周りから言われるのですがみなさん後期だけで何キロ増えましたか?
妊娠〇ヶ月から出産までで何キロ増えたよー
臨月にどっと増えた方は臨月だけで何キロ増えたよーって感じで教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕
今の時点で妊娠前からプラス6~8キロを行ったり来たりしてる状態で出産まであと何キロ増えるんだろうかと不安です😱😱

コメント

はる

臨月だけで3.5kg増えました😿
トータルだとプラス9kgです!

  • ママリ

    ママリ

    臨月だけで3.5キロ増えたんですね😱
    でもそれでトータル9キロすごいです😭😭私は15キロとかいきそうです、、、。

    • 4月8日
ポン助

私もそのように聞いててビビってました😫💦
けど結局 後期〜臨月は赤ちゃんの体重の増加分しか増えませんでした!
なので1〜2キロくらいですかね?

ほとんど初期〜後期の間に増えました🤣🤣
トータル7キロ増です。

  • ママリ

    ママリ

    えーそんなに増えないパターンもあるんですね😳羨ましい!!でも私は絶対増えると思います〜笑
    今月から里帰りするので余計に太りそうで🤣🤣
    もうすでにポン助さんのトータル増えた体重になってます!笑

    • 4月8日
  • ポン助

    ポン助

    私も増えると思ってたので拍子抜けでした😅
    32週〜36週までは三食しっかり食べてほぼ寝たきり生活でしたが、36〜産むまでは毎日5キロのお散歩してました😌
    あと夜はご飯の代わりにお豆腐食べてました🍚

    友達は20キロ増えたけど5時間のスピード安産で、産後は出産前より痩せたみたいです😆
    いま6〜8キロなら優秀ですよ😊💕

    • 4月8日
REN.

つわりで−2〜3キロを行ったり来たりして、そこから臨月までに+5キロ、臨月入って+5キロでトータル+10キロでした💦
臨月は息を吸うだけで増えるって本当だなーと実感しました😭😂

  • ママリ

    ママリ

    臨月までにプラス5キロはすごいですね😳💓でも臨月だけで5キロ増えたんですね!あと2ヶ月ちょっとで何キロ増えるか不安です😭😭
    私もトータル10キロで抑えたいところですけど確実に無理です😂

    • 4月9日
ねこねこ

私は臨月だけで5キロ増えて先生に怒られちゃいました😱
ひどい吐きつわりで減った分が戻ってきてトータル+9キロだったと思います。

臨月入った途端ドカッと増えて驚愕してしまいました😱

  • ママリ

    ママリ

    臨月だけで5キロ増えたんですね!でも臨月は何もしなくても増えるって言うのに怒られちゃうんですね😭
    トータル9キロ!素晴らしいですね😳💓

    • 4月9日
キテレツ

現在妊娠5ヶ月でプラス4です😭
妊娠前に不妊治療で3キロ太ったため、みたことのない体重になっています😭

  • ママリ

    ママリ

    私も初期からずっと増え続けてます😭😭

    • 4月9日
そうくんmama

妊娠前からすると、±0kgくらいです😂
妊娠発覚時(5w)~5ヶ月まででご飯の匂いがムリで-9kgくらいになり、出産までにその分増えた感じです😅
妊娠糖尿病になり、その治療で糖質が低い食事にしてたので、あまり臨月で増加することは無かったです😥
増えても2kgくらいですかね😵💦

  • ママリ

    ママリ

    えー±0キロ😳😳でもマイナス9キロになったって相当つわりが酷かったんですね😭😭
    それでも妊娠糖尿病になることもあるんですね!私は甘いものばかり食べてるので妊娠糖尿病なりそうで不安です。
    臨月は食事に気をつければまだ増加を抑えれそうですね!!

    • 4月9日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    臭いがダメでほとんど食べれませんでした😵💦
    豆腐がけっこうお腹もいっぱいなるしカロリーも低いから良かったですよ🙂
    臨月は、週3くらいで豆腐料理でした😂

    • 4月9日
Hmama

妊娠中なーーんにも考えず
食べたいものをバカスカ食べて
毎回検診時は注意されてました😅
臨月で3日で1キロ増えたりも・・・(笑)
最終的に+15kgでしたw

  • ママリ

    ママリ

    私も気にぜ食べたいもの食べちゃってます😂
    臨月でどれだけ増えるか不安ですが私も15キロで抑えられたらいいなって思ってます!!

    • 4月9日
  • Hmama

    Hmama

    ただ15kgだと産むのにものすごく
    時間がかかるみたいなのと
    私は太り過ぎで会陰切開したにも
    関わらず余分な脂肪のせいで
    赤ちゃんか出にくくなりお股の
    中がたくさん裂けました・・・

    抑えれるなら体重は
    なるべく抑えた方がいいですよ😱

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    えっ会陰切開しても中がたくさん裂けることもあるんですね😱想像しただけで恐ろしくなりました。
    ほんとですね!そういうことも考えて抑えれるなら頑張って抑えようと思います😭😭

    • 4月9日
  • Hmama

    Hmama

    中が裂けて縫ってる時、私は
    麻酔がなかなか効かないタイプで
    かなり痛くて先生に
    「縫うの痛すぎ!まだ終わらん!?」
    ってちょいキレ←で聞くと
    「太り過ぎだからだよ~(笑)余分な脂肪のせいでだよw」
    と言われて何も返す言葉がありませんでした・・・(笑)😂

    陣痛時間も私は促進剤使いましたが
    全開になってから赤ちゃんが
    なかなか降りてこず全開のまま
    2時間ほど降りてくるのをいき見逃し
    しながら待ちました😱(これがかなりの地獄)
    これも先生曰く、太り過ぎて脂肪が
    邪魔で出てきにくくなることがあると・・・

    2人目は絶対に体重管理すると
    決めました🤔(笑)

    • 4月9日
みぃー

今、35wですが、妊娠前からつわりで-5㎏ 、そこから+9㎏です。
後期(8ヶ月)に入ってから7週間で2㎏増えました。

  • ママリ

    ママリ

    つわりでマイナス5キロだったんですね😭😭
    トータルで今プラス4キロってことですね!
    私は食べればすぐ1日、2日で2キロとか簡単に増えちゃうんで臨月はもっと気をつけなきゃって思います😱

    • 4月9日
こた

出産までに18kg太りました😂
臨月入るまでに16kg程太り、臨月以降は 出産後にゆっくりできないから とノンストレスで食べたい物を食べたいだけ家でも外食でもしていたら、案外赤ちゃん分しか増えませんでした✨
ストレスなく過ごした方が、便通も良かったです💩笑

  • ママリ

    ママリ

    臨月以降はそんなに増えなかったんですね!
    ノンストレスな方が良いこともあるんですね😂💓
    とりあえず臨月までどれくらい体重を抑えれるかですね!頑張ります💪

    • 4月9日
🐯

トータルで8キロ増えました!
臨月は逆に全く増えないか、逆に減ってるくらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    トータルで8キロ!素晴らしいですね😭💓💓
    臨月に増えない、または減るってこともあるんですか😳😳
    私もそうなりたいですけど絶対増えちゃいます😂

    • 4月9日
  • 🐯

    🐯

    なるべく増やさないようにしないと!と頑張りました😂
    元々がおデフだったので、栄養が子供に行かないほどのことは無かったですし😆
    臨月に入ってからも、歩いたり掃除したりで、体を適度に動かしてたからでしょうかね?
    無理はダメなので、体重管理程度にでしたが!

    • 4月9日
まる

臨月はいつもと変わらない生活してたのに全く増えませんでした🥰
トータルは14キロです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    臨月増えない方もいらっしゃるんですね!
    私はトータルどれくらい行くのか不安ですができるだけ体重管理頑張ります😱😱

    • 4月9日
みちゃん

臨月前までで3.5キロ、臨月から今(明日で37週です)で1.5キロ
合計5キロです……が、きっとまだまだお腹の中にいるのでもう少し増えそうです🙎💭

  • ママリ

    ママリ

    臨月までで3.5キロは素晴らしすぎますね😳💓
    増えても全然大丈夫なくらいの体重なので羨ましいです😭🌟

    • 4月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    逆に、きちんと食べてますか?って何度も質問されて嫌な時もありました😔あとは、産後にめちゃくちゃ増えないかが心配です😂😂

    • 4月9日
ちょこぱんな

臨月で2日で1.5キロ増えました😹