※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2歳の子はベビーカー、3ヶ月の子はエルゴで抱っこ。抱っこひもでの長時間使用が心配。上の子は歩かずベビーカー希望。公園や買い物に行く際の対応について相談。

今2歳の子と首の座ってない3ヶ月になった子供がいます。
みなさん出かける時ベビーカーの場合どうしてますか?
よく私は公園など友達と行くので、下の子はエルゴで
4.5時間は抱っこしてます。やっぱり腰も首も
座ってないのに何時間も抱っこ紐だと腰の骨が
おかしくなったり首が将来痛くなったり
するんでしょうか?
上の子は全然歩いてくれないのですぐ
ベビーカーに乗りたがります😣😣
どうやってみなさん公園とか買い物に行かれてますか?

コメント

デイジっこ

うちは上の子バギー、下の子抱っこ紐です。
公園行く時は一人で二人を連れて行かず、基本実母か旦那を連れて下の子ベビーカーなので参考にならないと思いますが😥
今はお出かけの時とか下の子抱っこ紐率が高いですが肩が痛くて辛いです💦
マッサージに行きたいです😭

• ゆーたん

ゆーたん

やっぱり下の子は抱っこになりますよねー😣首とか腰が座ってたら全然いいんですけど、まだ首も座ってないのに長いこと抱っこ紐してていいのかなー?っと思っていたんですよ😖

• 4月9日
なな

うちも歩きたがらない長女でした。
AB型のベビーカーにバギーボードをつけていました😊
行きは長女をボードに立たせて次女をベビーカー、公園の中では基本ベビーカーに次女を寝かせて移動していました。
帰りは長女が疲れて立ちたくないと言うので、長女ベビーカーで次女は抱っこ紐で抱っこが多かったです。

買い物は車で行ってカートに長女を座らせて、次女は抱っこ紐でだっこが一番楽でした😊
長女をベビーカーに座らせて、次女を抱っこ、買い物かごをベビーカーに引っ掛けるパターンもありましたが、子どもを先に下ろして、荷物の重さで後ろにひっくり返ってしまったこともあったり、ベビーカーフックが壊れそうでヒヤヒヤしながら使っていたし、フックからカゴをはずしにくくて快適ではありませんでした💦

• ゆーたん

ゆーたん

すみません。コメント返し間違えて下に書いてしまいました😣

• 4月9日

下の子をベビーカーに寝かせて、上の子をベビーカーの足置きに立たせてます😅
正規の使い方ではないので自己責任ですが……

• ゆーたん

ゆーたん

昨日それを初めてしてみたんですけど、自分がベビーカーに座りたいーと泣き出して大変でした😭慣らしていかないといけないですよね!!

• 4月9日
ゆーたん

買い物の時はやっぱり上の子座らせた方が楽ですよね♪勝手にあちこち行かれたら買い物どころじゃないですもんね😊

座りたい時は下の子はおんぶしてます😅
今日は3.4時間くらい公園にいましたが、下の子はベビーカーだったり抱っこ紐だったりで過ごしました💦
うちは上が男の子なので、妹ちゃん号!というとノリノリで乗ってくれるのですが……