※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇるん
子育て・グッズ

下の子を2文字でちゃん付け、上の子は普通に呼ぶことで悩んでいます。保育園でも同様です。この呼び方は変でしょうか?

名前の呼び方についてです。
上の子が3文字なんですけど、下の子が2文字で名前にちゃん付けで呼んでます。
上の子は普通に下の名前で呼び捨てです。
例えば「ゆい」っていう名前だとすると、語呂合わせでちゃん付けで呼ぶのが定番になってしまいました。
保育園などで子供のことで話すときもちゃん付けしています。

これって変ですか?
直した方がいいでしょうか?

コメント

sooooooo

特に直さなくてもいいと思います😊

うちの子も2文字ですが、普通に呼ぶ時はくん付けで、怒ったりする時だけ呼び捨てにしてます😊

  • れいちぇるん

    れいちぇるん

    ありがとうございます。
    他にもこうゆう方がいるんだとちょっと安心しました

    • 4月9日
deleted user

話す相手によると思いますが
私ならちゃん付けはしません😅

  • れいちぇるん

    れいちぇるん

    そうですよね、甘やかしてるみたいに見えちゃいますよね💦

    • 4月9日
deleted user

保育園で先生やママ友と話すときもちゃん付けって事ですか?
私なら本人に呼びかけるときだけちゃん付けにするかな…🤔

  • れいちぇるん

    れいちぇるん

    そうです、先生とかにもちゃん付けしちゃってます💦
    あれ、もしかしたらこれって恥ずかしいこと?って気づき初めまして・・・

    • 4月9日
ろーず♡

子供のことで話す時って先生に対してとかですか?先生とかにはちゃん付けとかあだ名ではなく「上の子or下の子」とか「この子」て言っちゃいますね(笑)それ以外でも別に直さなくても普通だと思います。

  • れいちぇるん

    れいちぇるん

    はい、先生に対してとかもです。
    「上の子、下の子」で私もやっていこうかなって思います!

    • 4月9日