※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

授乳のタイミングや離乳食の時刻について不安があります。赤ちゃんのスケジュールに合わせてミルクや離乳食をあげる方法についてアドバイスをお願いします。

完ミで育てているのですが、みなさん、授乳って、欲しがったらあげてますか?欲しがらなくても時間ならあげてますか?離乳食が始まったのですが、6時半〜7時ごろにだいたい起きて、すぐはミルクを欲しがらないので、先に離乳食をあげて、そのあと30分〜1時間すると欲しがるので、その時にミルクをあげてます。
このやり方でいいんでしょうか?💦離乳食の時間は食べたことのあるものは7:30〜8:00ごろあげています。
早すぎでしょうか?💦いつも、離乳食が終わった後8:00〜9:00ごろ1回目のミルクをほしがります。離乳食はしないで1回目のミルクをあげてから、お昼前くらいに離乳食の方がいいのでしょうか?💦

お願いします!!

コメント

さっち

離乳食を始めたばかりなのですかね?😊
すごい早朝!朝一番に準備など大変じゃないですか?😣
赤ちゃんも起きてすぐはなかなか食べにくいこともあるので、離乳食は10時ごろか2時ごろあげると良いそうですよ😊

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!

離乳食を始めて3週目にはいりました!💦
    やっぱり朝早すぎですかね💦💦準備は冷凍ストックのを解凍するだけだったので大丈夫だったのですが、昼に離乳食になっちゃうといけないのかなと思ってたので、朝あげてました(><)💦💦
    起きてすぐはなかなか食べにくいですよね💦
    お昼ごろあげてもいいのですね!!そうすると病院も開いているし安心で、さらに毎回新しい食材の時は時間をずらす必要がなくバラバラにならないのでいいですね!!💦✨お昼はダメだと思っていたので助かります!!💦✨
    朝一はミルクだけにして、10時や2時にずらしてあげてみようと思います!!✨

大変助かりました!!😭✨ありがとうございます!!

• 4月8日
ろーず♡

二人とも6ヶ月で始めましたが、9時~10時の間にあげてました。

• ろーず♡

ろーず♡

途中送信してしまいました💦上の子は完ミでしたが、起きる時間がバラバラで7時~8時頃に起きた時はミルクのみ、そして12時頃に離乳食+ミルクって感じであげてましたね。

• 4月8日
  • MEME

MEME

回答ありがとうございます!

いえ!大丈夫です!!

そうなのですね!教えていただきとても助かります!😭✨
    お昼ごろに離乳食をあげるのはダメだと思っていたので、朝起きた時、ミルクの前にあげていました(><)💦💦
    お昼ごろあげても大丈夫だと、病院も開いているし、毎回新しい食材の時に時間をずらさないでよくて、時間がバラバラにならないので、お昼ごろあげていいのだと、とても安心ですし助かります!😭✨

朝一にちょっと悩んでいたのでよかったです!😭✨

大変助かりました!!✨ありがとうございます!!

• 4月8日
  • MEME

MEME

朝一はミルクにして、お昼ごろに離乳食をずらしてあげてみようと思います!!✨

ありがとうございます!!

• 4月8日