※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんちん
子育て・グッズ

生後7日の女の子が、昼間は吐かずに夜に吐くことが心配。ミルクの量が少ないので、多すぎる可能性はあるでしょうか。

生後7日の女の子を育ててます。
入院中も1回あったのですが、マーライオンみたくミルクを飲んでる最中に吐いてしまいました。
昼間は吐かないんですが、何故かこの時間になるとたくさん吐きます。2日連続で吐いてしまっで心配です。おしっこやうんちはちゃんと出てます。
ミルクのりょうも50ぐらいしか毎回飲まないです。
完ミなので3時間おきにきっちり飲ませてます。
量が多すぎるのでしょうか?

コメント

396❤️168♥️589

量が多かったら
嫌がって飲まないと思います!
ゲップはちゃんと出てますか?!

  • なっちんちん

    なっちんちん

    ゲップは出してますが、飲んでる最中にもの凄い勢いで吐いてしまって(泣)

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も最近飲んでる最中に
    よく吐くのですが
    ゲップが出し切れてないとか
    体調が優れてないとか
    で吐くことがあるみたいです!

    • 2月28日
  • なっちんちん

    なっちんちん

    そうなんですね。
    おしっこもウンチも出てるので脱水とかはなさそうですが。
    吐くたびに苦しそうなんで心配で。

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね(T ^ T)
    涙流しならが吐くので
    ほんと見てて辛いですよね(._.)
    まだ胃も臓器も全然未熟で
    出来上がってないので
    吐くことも多々あると思います!
    気管に戻らないようにだけ
    してあげてください(._.)

    • 2月28日
ゆーりん62

うちもよくマーライオンでしたー!
びっくりしますよね😅
5、6ヶ月ごろから吐くことがほとんどなくなりました😊😊😊

  • なっちんちん

    なっちんちん

    けっこう頻繁に吐きましたか?
    1日1回ぐらいなんですが、、、。

    • 2月28日
  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    マーライオンまではそんなにでしたが、普通に吐くのは毎日でした!
    母が、私はしょっちゅうマーライオンだったと言っていました(^_^;)

    • 2月28日
ぶーりん

詳しい状況はわかりませんが、
コピペを載せておきます!
なにもないといいです😔


赤ちゃんがミルクや母乳を噴水のように大量に吐いたら病院へ!

赤ちゃんが吐くのは基本的に問題ありませんが、噴水のように勢いよく吐いたり、吐いたものがミルクや母乳の乳白色ではなく濃い茶色などの色がついていたりしたときは注意してください。もしかしたら、幽門狭窄症といった腸の病気や髄膜炎などの病気が原因かもしれません。吐いた後にぐったりしている場合も、風邪で吐き気を催している可能性があるので注意しましょう。もし普段とは違う吐き方をすると感じたら、すぐに小児科を受診してください。