※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、夏までにベビーカーを買いたい。A型とB型どちらがいいか迷っている。バスや車に乗ることが多く、小回りが利くシングルタイヤのものがいい。おススメのベビーカーを教えてください。

5ヶ月の娘がいます!
夏までにベビーカーを買おうと思います!
ここまできたらB型を購入すべきでしょうか?
2人目も欲しいのでA型を買ってもいいかなとも思うのですが、数年後にはまた違うのが欲しくなったりするのかな〜とか色々考えてしまいます!
ちなみにバスと車に乗ることはよくあります。家は狭いので小さくたためるものがいいかなと考えています。小回りが利くシングルタイヤ?のものも検討しています。

A型でもB型でも良いのでおススメのベビーカーあれば教えてください!

コメント

メメ

私は腰すわりまで待ってB型にするつもりでしたが、結局8ヶ月くらいに大きい三輪のエアバギー買いました
エアバギーは3ヶ月から乗れるのでそれならもっと早く買えば良かったです🤣
でもめちゃくちゃ気に入って買ったので後悔はないですが…
とにかく気に入った物を買うのが一番ですよ🙆‍♀️

因みにエアバギーは重たいし片手で畳めませんがよくバスにも乗りますし、走行性と安定感と小回りは抜群です

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    友達に聞いたりネットで見てたりしたら迷ってしまって何を買ったらいいのか分からなくなってました😓
    エアバギーカッコいいですよね❤️やはり重いとバス乗るの大変ですか?

    • 4月8日
  • メメ

    メメ

    もう色々ありますよね!
    人によってオススメも違うし💦

    うちはノンステップバスが基本なので、空いてる時はそのまま、もしくは子供を抱っこ紐に抱き直して担いで乗ってましたが何とかなりました!笑
    取り敢えずデザインが好きすぎて、重いのも目をつぶれました笑
    色々荷物も乗せれますし、今でも使いますよ😊

    • 4月8日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    ノンステップバスいいですね😃
    私もお気に入りのベビーカー探し頑張ろうと思います!!!

    • 4月8日
ぱんだ

わたしはアップリカのカルーンエアー使ってます🙌
2輪ですが軽くて持ち運びしやすいし片手で開閉出来るので私は気に入ってます😊!

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    妊娠中に店に行ったら店員さんにすごくオススメされました!デザインも良くて機能も申し分なしですもんね!
    2輪だとやはり小回りは効きにくいですか?

    • 4月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    他のを知らないのでなんともいえないですけど、A型として使用すると多少効きにくい感じはあります😅
    ただ慣れれば問題ないかと!荷物もそれなりに入るので私はおススメです😊

    • 4月8日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    そうなんですね!アップリカ人気なので私ももう少し検討してみようと思います(^^)ありがとうございます😊

    • 4月8日
あいしゃ

同じ頃に、アップリカのラクーナ(たったかな?)を数万で購入しました!
が!ベビーカー大嫌いな子で、2回しか使わずに押入れ行きです笑

なので安いやつが良いと思います😊

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    そんなこともあるんですね😢ショックですね!
    店とかで見てるとどんどん欲が出てついつい高いのを買ってしまいそうなので気をつけます😓

    • 4月8日