※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園から認定こども園に変更。振り込み通知に絵本代が含まれているが、絵本はもらっていない。先生に聞くべきでしょうか。

3月から保育園を変えました。
保育園→認定こども園
に変更をしたため、

保育園のときは市役所指定の口座引き落としでしたが、認定こども園になり、認定こども園の口座引き落としになりました。

3月は入園した月ということもあり、引き落としがされず、振り込んでくださいと通知が来ました。
その中に
・保育料 15000円
・絵本代 370円

と書いてましたが、絵本は3月もらってません。
たかが370円ですが、言ったらケチくさとか思われますかね?💦

みなさんだったら先生に聞きますか?

コメント

姉妹まま

年間で分割なんじゃないですかね?次女の保育園はそう説明聞いて、産前産後の2ヶ月しか通わないですが1年分払って下さい、退園の時にお返しします。と言われました😓
だから、年間で決まってて、12で割ってるとか?

ママ

聞きます!
370円でも、貰ってないもの払う必要ないです!
絵本代って毎月その都度引き落としですか?
今回の絵本代は3月の分ですか?
であれば絵本貰ってないんですけどっていっちゃいます!